2013-04-01

GoogleMap~今年はTreasureHuntに対応しました





今年のエイプリルフールネタです。
イギリスあたりからはじめると楽しめるかも。。。
というか、月曜の朝から楽しみすぎ
去年はぼうけんに対応してたので、新鮮味はいまひとつかな?
でも、楽しませてもらってる分、文句は言えない。



まだの人はここから先は見ないでください


ネタの一つかな?


アルファベットをつなげたりとか、他にもあるかも??

4 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    Treasure Huntの地図?
    これはどう使うものなんでしょうか?

    私には、何を意味してるか、何をどうせい?というのか全く解りませんでした。(笑)

    返信削除
    返信
    1. LittleTern4/03/2013

      DAXさん
      こんばんは、

      今年Googleマップのエイプリルフールネタ、宝探しでした。
      私が試した範囲では、
      各地に落ちているオブジェクトにある経度、緯度を参照して次のオブジェクトを見つけ、宝を探すという遊びだったようです。。。とあるオブジェクトから開始したら、最終的に宝島(最後の画像)にたどりつきました^^;
      Googleチームの考えることだったので他にも遊び方があったんじゃあないかなぁと思っています。

      削除
  2. あらあら、なるほど。
    そういう趣向のものだったんですね。また一つ勉強になりました。
    どうも私も古い世代の人間のようで、最近ではついて行けないことが多くなったきました。
    嫌ですね~、歳は取りたくないですね。(笑)

    ところで、週間天気予報ではこの週末また天気悪そうですね。
    この週末、走れなかったら私は1カ月ほど走ってないことになります。
    欲求不満になりそうですよ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. う~ん、
      ほんとここ数週間気持ちのいい天気になりませんね週末。。。

      私も天気図眺めて、隙があったら乗るようにしてましたが、
      長い距離を走れないので、消化不良気味ですよ;

      削除