2013-04-30

写真でおくる群馬長野山梨ツーリング~富士山周遊編

洗車とか動画の確認をしていたら、
間が開いてしまったので、思い出し思い出し書こう。。。
今日から社会復帰だな。。。

2013年4月27日
朝~
よし、今日も晴れている
今日は夜に甲府で人と会わなきゃならないので、またここに戻ってくる必要がある。

仕方が無いので富士山周りをパトロールしてこよう。。。


宿を出発。
途中でコンビニに立ち寄り道の確認

ひとまず御坂みちを通って河口湖を目指します。
旧道(?)に入り
峠に到着♪
いい感じで富士山が見れました、
特にこれといって問題が無かったので、このまま下りに入ります。

その途中
「?!」

道端に何かいます
バイクをそっと止めて静かに照準をセット
カモシカです、
目が合ってしまいました。。。
このあと特に気にした風も無く食事を再開していたので、これ以上の接近は避け再び河口湖に向けて坂を下ります。
 河口湖に到着。
このまま湖北ビューラインにそって走らせます。
大石公園のラベンダーはまだまだでしたが、チューリップは見ごろでした。

トンネルのある箇所でわき道にそれて
桜と富士山を撮ったりしながら、
次の湖、西湖を目指します。

無事に
西湖に到着、
このところから下って、湖畔で写真を撮りたかったのですが、
人が多くあきらめ、

最近行った気がしなくも無い精進湖へ、、、
う~んやっぱり人が多いな~
でも、道路は思ったよりも混んでなくて、走りやすかった。

さくさくと周ります
次!
本栖湖~
風が強くて湖面が波立ってますが、それ以外はいい感じ

反時計回りに富士山を周るため、ここから一旦南下~
道の駅 朝霧高原に到着。
結構混んでます、
バイクは結構な台数がきていましたが、駐輪場に停められない程ではありませんでした。

さらに南下して富士山スカイラインを目指します。
富士山スカイラインに入ってすぐに
先導車 自衛隊が前に入ったので、
その後ろについて、のんびりとすすみ
水ヶ塚に到着。
また、この日はウルトラトレイルが開催されていたので、駐車場の入り口がいつもと異なっていて、さらに切り込んで曲がろうとしていたため、ただでさえ苦手なUターンに手間取りました。

さて、旅の終盤ということもありスカイラインを五合目まで登る体力が無いのでこのまま西へ抜けて山中湖を目指します。

自衛隊の駐屯地から脇に入り
近道っぽい感じでR138に抜けて
道の駅 すばしりで一休み、
金太郎生誕の地が近いようです。
熊、、、もうちょっとなんとかなんなかったのかな?

そんなこんなで、
山中湖に到着。
ここは人が多かった。。。
ま、明日も帰りに通る予定なので、さくっと通って、
お昼も大分過ぎ、お腹が減ったので河口湖方面に抜けます。

富士吉田からスバルラインの方角へ向かって、
R139沿いにある
こちらでハンバーガーです。
かなりボリュームがあるので、ゆっくりと食べて、

帰りの道順を設定です。

精進ブルーライン→県道36というわかりやすい道で?
甲府に戻ることにしました。

無事に峠を乗り切り、
宿に着くころにはこんな時間

眠りたいのを我慢し、人に会いに街へ。
かえってそのまま就寝でした。。。

この日の走行ルート


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿