2013-04-28

写真でおくる群馬長野山梨ツーリング~荒天のビーナスライン編

メインイベントが終わって大分満足

2013年4月26日
今日はビーナスラインをメインにおいて南へ向けて走ります。

手始めに
初日、見事に真っ白だった
つまごいパノラマライン
を抜けて、
県道94号へ
この日は見事に晴れていて、気持ちよく走行できました♪
ですが、これから向かう先に雲が見えます。。。。


通勤ラッシュが起きている市街地をR18→R152っと抜け
道の駅にて
休憩、
道順を確認
ここまでは青空ですが
荒れている道路を登りきり美ヶ原高原美術館に到着すると、、、
 見事な曇天!
風も強く、雪が舞っていました。。。

ちなみに奥のバイクの方も昨日に志賀草津を走っていらっしゃったとのこと
今日は寒いですね~などと会話

これから行く方向を見ても、雲が多いので楽しめそうにありませんが、ここまであがってきてしまったので、強行です。

強い風にエキヘキしながら、霧が峰を抜け
富士見台で一休憩
富士山なんか見えようはずもありません。
消化不良のままビーナスラインは終了~

ビーナスラインを走り終えたところから、雲が切れてきたので
八ヶ岳満喫コース
エコーライン→鉢巻道路→高原ライン
を走ります。

強風は変わらずでしたが、
こちらは青空の下を気持ちよく走り

八ヶ岳牧場で一休憩、
さっきのビーナスラインより楽しめてます♪

このあとも順調に南下~
そして、
鯉のぼりの群れを発見~

道の駅 南きよさとでした。
 せっかくなのでしばしコーヒータイム

なんだか眠くなってきますが、気合を入れて出発!

一旦、韮崎のほうまで下りきり
R141を走っていると昇仙峡なる文字を発見、
一度曲がり角を通り過ぎるも、戻って
これに向かいます、
狭くうねる道を走りながら、昇仙峡を流して、、、


とくに見たいものがなくそのまま下り
甲府市街が見えてきました。

この後市街地で迷子になりながらも宿に到着。
明日知人にあう関係上、これからここに二泊です



この日の走行ルート


→4日目へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿