2013-03-30

散歩ツーリング〜晴れない週末

寒かったおかげで、桜の散りが遅いので散歩がてら、花見ツーリングにでも行こう♪

2013年3月30日
天候は曇りなので、近場で桜がまとまって咲いていた記憶がある、
水元公園に向かう。

市街地の走行は絶対に迷子になるので、
目的地までの往路は幹線道路+江戸川を遡上するコースを使用します。

金町の浄水場辺りの桜が綺麗に咲いているのをみながら、無事に到着。
まだまだ見頃です。
桜吹雪と道の花びらを散らしながら周遊
先週はかなり暖かかった記憶がありますが、今日は冷え込みが戻ってきていました。
あまり考えずに服を選んできたので寒い寒い。。。


家の近くで買ったコーヒーも冷えていました。

空は残念でいたが、桜も満喫♪

コンビニを探していたら、既に道に迷っていたので
復路は慣れない都内の市街地を走って家まで戻ります。

案の定、
都道を走っていたはずが、
近道をしようとしてさらに道に迷い、一方通行にはめられながら、なんとか帰宅。
都内の市街地は走りたくないなぁ

そして、道具があらかた揃ったので、
来週に備え、試しに荷造り、、、、
これで、
左にシュラフ、マット、テント一式+グランドシート、ストーブ
右にイス、クッカー+カトラリーetc。。
が入っている状態。

両側ともまだ余裕があるので、必要な物はパニアだけで大丈夫かな?
;にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. Little Tern様 こんばんわ。

    今日は天気も悪く寒い一日でしたね。
    それでもバイクで出かけるとは凄いです。

    まだ桜が散らずに頑張っていてくれたので、私も今日こそはバイクで花見に、、、と思ったのですが朝の時点で空を見て雨も降りそうなので即行で中止にしました。根性無しですね。過ぎてみれば結局は一日中雨降らずです。(泣)
    なんか先週末と同じになってしまいました。(笑)

    ところでLittle Tern様は来週キャンプですか?
    こんどの週末は快晴になってもらいたいですね。
    (自分はもう3週間ほど走って無いので絶対晴れて欲しいです。)
    キャンプ場レポを楽しみにしてます。

    それからグーグル地図のやり方だいぶ解ってきましたが、
    ルートの線引きにまだまだ手を焼いてます。
    富士登山で言えば、まだ2合目ぐらいです。(汗)

    返信削除
    返信
    1. LittleTern3/31/2013

      DAXさん
      おはようございます
      ええ、昨日は結構冷え込みましたよ〜
      天気がもったのと桜がまだ見頃だったのが救いでした。

      最近、週末は天気が優れないですからね、
      来週こそは青空が欲しいです。

      マップの表示がんばって下さい。

      削除
  2. 今日は桜を求めて走りに行く予定でしたが…
    この天気じゃ無理(^^;
    H de Tの次の週末に
    妙義の桜の里に行ってみます

    パニアだけでキャンプいけそうですね~(^-^)
    カップ麺もお忘れなく(笑)

    返信削除
    返信
    1. LittleTern3/31/2013

      Heartさん
      今日は残念な天気になってしまいましたね
      昨日はギリギリでしたが、、、

      妙義の方はまだつぼみですが、気温が上がれば来週かH de Tの翌週くらいから咲き始めそうな感じ。。。
      青空の下で見れるといいですね♪

      両側合わせて70L入りますから、余裕があります^^
      一応しまえなかったときの為に、コードはもっていきますが、、
      そうそう、Cを入れ忘れないようにしなければ!!ありがとうございます。

      削除