2013-01-11

年末年始ベルギーの旅~食べ納め飲み収め見納め

2012年1月3日
朝食を食べる気分ではないので、前日に買っておいた
マンゴーをばらして頂く、
もう少しさっぱりした果物がよかったかも。。。

ゆっくり準備して、
今日はまず元旦にしまっていたマグリット美術館へ向かいます。
天気はいまひとつですが、窓には青空が。。。

開館を待って入館、
館内は撮影禁止のため、ゆっくりとじっくりと鑑賞し
。。。
気がついたらお昼が近くなっていました。
不思議な絵も魅力的でしたが、広告画もなかなか面白かった。
ミュージアムショップでお気に入りの絵のものを探すも無かったのが残念。

お昼を食べる場所を探すため、
ブラスリーで一杯。
モールシュビット ランビック
気のせいか風味がいまひとつでした。

肉料理は食べれそうにないので、お昼ごはんはスープで済まそうかなっと思いつつ
歩いて


懲りずに生牡蛎を頂き、
頼んでみたら、かなり重かったフィッシュスープを美味しく食しました。
ちなみにここでの飲み物は食事の量が多いことを考慮して、水を選びましたが、
それでも食事のボリュームがぎりぎりでした。

お腹がくちくなったので、
一旦、潜伏先で昼寝をしたあと、夜のブリュッセルへ繰り出します。
ライトアップされている街を通り抜け、
疲れた内臓にもかかわらず、当然目的はビール
変わったグラスのビール
クワックです。
この試験管立てのようなものの木の部分を持って飲みます。
味は期待しないほうがいいかも。
前日に隣にすわったおじさんから、このグラスの講義をしていただきまして、
何でも、グラスに風を当てることで、冷たさをキープするのだとか。
飲み難い。。。。

もう一杯ほど別のビールを頂き外へ。


最後にと思い、グランプラスへ赴き、
ここの夜の見所?







音楽に合わせたライトアップをのんびり鑑賞し、
最終夜を終了。

ホテルに戻り、
荷造り。
トランクに入らないビールを飲み、ゆっくりと夜をふかしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿