2013-01-11

年末年始ベルギーの旅~帰国


2013年1月4日

体調はまずまず。
昨日、食べた生牡蠣にもあたらず(海外で生もの食べてあたったことはないんだよなぁ)

あらかじめ買っておいた空港までのチケット(ホテルと駅のチケット売り場が遠いのであらかじめ買っておいた)
で電車に乗り込みブリュッセルを後に。。。

何度かお世話になったこの電車、
海外の電車らしく

ステップが出てもこの隙間。。。
スーツケースの持ち運び時には苦労します。

往路のときは飛行機が遅れたり、荷物がなかったり疲れ果てていたのですが、
この空港も楽しそうです。
広い空港はわくわくします。
歩くと疲れますが、、、

チェックインを済ませてまずは、
朝食+ベルギーでの最後の一杯
数日前の体調不良から、味の感じ方がいまひとつ
今日はなんだか、食べ物の味もビールの味もがわかりません。

飛行機に乗り込み、一旦空の上へ

空の上で交差した飛行機はどこに行くんだろ?
時間とお金が許せばあっちも行きたい。

順調に飛行し、
遅れも無く乗り換え地であるヘルシンキに到着。

今回は余裕があるので、とりあえず

一杯。
中身はマーフィーズですが、なんだか美味しくない。。。。

残念な気持ちになり、
うつろな目のスナフキンに見送られながら、登場ゲートに向かうと。。。
空港のシステム障害のためDELAY。。。。

もう慣れました。
気にしません。
そんなものです、飛行機なんか。


しかし、3年前の旅行から、乗ろうとした飛行機がよく遅れる。
3年前 往路-天候不順 
2年前 復路-単なる遅れ
1年前 復路-天候不順
そして今年。。。。
まあ、いいけどね、列に並ばされなければ。。。。

なんとなく飛行機が飛べる状態になったみたいなので、
翼の雪を落として、離陸!

空路、順調に飛行。
問題なく、成田国際空港に到着。

7泊9日の旅は無事終了しました。



+α
今回のお土産たち
ほとんどチョコで、ところによりビール。
このGallerのチョコは美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿