2013-01-26

新しいジャケットと燃費〜いつの間にか寒中走行

1月某日
海外から荷物が届いた
ビニールの包装を解くと
注文していたものに相違ないものが入っていました。
冬に入ってから、後ろの革のジャケットを着てたんですが、
重いし、ある程度の気合いが必要なので、軽くて暖かそうかつ手頃なコートが欲しくて色々探してみたところ、
Armadillo Travis B
てのを、見つけ、値段も送料込みで日本より大分安く、まだ¥が高いうちにポチッとしたものがようやく届いたのです。

デフォルトで肩と肘にプロテクターが仕込まれていますが、軽いです。更に脊椎プロテクターも入れることが出来ます。
ぱっと見ダボッとしてますが、ウエストにコードが入っていてポケットから引っ張るとしまります。
また、インナーが取り外せ、しかもそれだけで着用できるので着用できるシーズンが広いかな〜と思いました。

せっかくなので、着て走りたい。
前回の燃費も気になることだし、、、

2013年1月26日
新しいジャケットを着込み、相棒の走行距離を記録。
家の近くと高速道路を適当に走って燃費とジャケットの着心地を確かめに出発。

今日は風が強いなぁ

。。。
。。。。
高速道路の走行距離を確認、
だいたい50kmかぁ

!?

いつの間にやら千葉県は市原市に着いてしまいました。
高速道路を降りて、とりあえずコンビニを探します。

これからの予定を作成。
・うぐいすラインが近いのでとりあえず、行く。
以上

今日は前来た時より時間帯が遅いせいか、交通量がそこそこ多いなぁ
道の端にはまだ先日の雪が残っています。
前の車と適度に車間を空けつつR409との合流点にあるコンビニに到着、
ここでうぐいすラインもだいたい終了なので、再度予定作成
雪があると怖いので林道は今回は無し
・県道81で高滝ダムに行ってみる
・県道を168→171→13→128→14と乗り継いで、道の駅ながらへ
・県道14号で湾岸沿いまででて、帰路へ
よし、これで行こう!

道路を快適に進み、
いい天気です。
桜の季節にまた来たいなぁ

168号からの県道を使っての北上は快適に進み。

道の駅ながらにてひと休憩。

ここから下道の帰路で渋滞に巻き込まれるだろうなぁと思っていたら、
混雑はしていたものの、長く止まる程の渋滞は無かったので、特に休憩を挟まず帰宅!

・ジャケットの感想
普通に着ているぶんには寒くはなく、風の抵抗も許容範囲内。
相棒に乗っていると長い裾から若干風が入ってくるので寒かった。インナーをジャケットに取り付けず、二枚として着込んだ方が良いかも
また、防風もやっぱりレザーに劣る。
春になれば確実に使うチャンスは多そう。

・燃費
だいたい高速道路50km+下道95kmを走って
家の近くのセルフスタンドで前回給油した時と同じ位になるまで給油。
燃費としては
18km/l
今日の運転は燃費を気にしてのものだったので、やっぱりちょっと。。。。

この日の走行距離
144.2km

この日までの総走行距離
4595km

くぅ。。ゾロ目を逃した。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿