2013-01-07

年末年始ベルギーの旅~3日目 食べ飲み歩き編

2012年12月30日
運河めぐりの後

小腹が減ったのでとりあえず広場のほうへ、、、
マルクト広場は通り過ぎ、このちょっと西にある広場へ
まずは
出店でグラスビール!!
しかも、ドラフト!
ちょっと寒い気がしますが、たまりません。
この広場の出店の食べ物はあまり美味しそうに見えなかったので、
マルクト広場に戻り、
ハンバーガー♪
パテは凄く安い味だけど、パンは意外としっかり。。。


この後、お土産探しをして、お昼の時間が過ぎ
やっぱりおなかが減ったので。。。
メニューを適当に読んで、『ブラード ヴルスト ノーケチャップ、オニオン アンド マスタード』と注文し、
昼食(?)
いや~こっちのほうが美味しいなぁ

食べ終わったら、程よくティータイムになっていたので、
カフェへ
どれにしようかな~
ビール。。。。
結局、先ほども飲んだブルージュゾットでのどを潤し
今日、初めて飲むLeffeのブロンドでのんびり、、

今回の潜伏先に程近い、このお店の内装と外観は




看板犬がソファーに陣取るお店です。

この後、潜伏先に戻り、昼寝をして、外出。
レストランで適当に夕食をいただき
別のブラスリーへ
ここで、
 ドラフトにあったよくわからないビール
アルコール度数が高かった、ロシュフォオール 10
後味さっぱり カンティヨン (詳細な種類は忘れたが、クリークかな?)
の三杯をいただき潜伏先へ。
眠りにつきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿