2013-01-08

年末年始ベルギーの旅~4日目 食あたりとブルージュ箱物巡り

2012年12月31日
未明
体調がおかしい。
明らかに食あたりの症状を示している、熱もあるし。
思い当たる節がたくさんあるが、
とりあえず脱水症状を避けるために、いつもよりフルーツジュースと水を多く摂っておこう。。。


体力は失ったが、上も下も収まってきた。
これなら、今日も観光できそうだな。
よし、今日も楽しもう。

2012年最終日
潜伏先を出発し、最初の目的地
マルクト広場に聳え立つ
ブルージュのシンボル、鐘楼へ
今日はこいつをまず制覇する。
体調がいまひとつだけど。

朝9のオープンの少し前に到着、すでに列が出来ていたので
並んで中へ。
そして階段を




 登って、登って、登って、登って、登って、、、、、、、、
奏置を通り過ぎて、さらに登ると、
ようやく
最上階です。
風がものすごく強くて、ベルギーに来て初めて寒いと感じました。

残念なのは
この階の全面に上下の隙なくフェンスが張られており、写真を撮るにもこのフェンスの隙間にレンズを挿し込んでとらなきゃいけないとこ。

そこを無理して撮影し、
繋いでみました。
こんな感じの風景が広がります。

強風と絶景を満喫し、
登ってきた階段を下ります。。。。。。下ります。。。。。。。。

降りてきて振り返って
さて、次はこちらも何度も前を中を通り過ぎている聖母教会へ向かいます。

歩くこと数分で
到着!
入り口がちょうど反対なので、ぐるりと回ります。

中にも入ります、
教会内

といくらか払って入れるスペースにある
聖母子像。
アップだと日差しの関係で、窓の影が。。。。

さらに、
祭壇を裏手から、
特に意味もなく。。。

やはり体調がいまひとつなので、一休憩を入れて。
聖血礼拝堂へ

ちょっと変わったつくりのその中は
こんな感じ。

大分、お腹の調子がよくなってきたので、出店で軽く昼食。
内容は茹でたジャガイモをカルボナーラソース(のようなもの)で絡めたもの。
美味しかった。

付近を散歩。
よく通る観光馬車の中にはこんな馬車も
すごく愛想のよい犬を乗せてました。
歩いていて再び体調が悪化してきたので、ホテルに戻って、年越しまで休憩することに。
ホテル前の風景を一枚撮り、ダウン。

カウントダウンは無理かもしれない。。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿