2013-01-12

初詣ツーリング〜東国三社参りで走り初め

無事に旅行から帰ってきたことだし、愛車に乗ってどこかいこう
初詣を目的に。。。

2013年1月12日

取り外していたバッテリーを相棒に取り付け、ETCもセット。
キーを回すと、時計の設定が無くなっていたので、再設定。

明るくなった空の下
のんびりスタートで愛車を走らせる。

途中休憩を挟みながら、
罰ゲームの様に寒い高速道路を走り、、

本日の目的地である
香取神宮に到着。
ここはかなり混んでいて、自動車は駐車場の空き待ちの列が出来ており、バイクも多かった。

参道の左右に並ぶ魅惑的な出店を振り切り
まずは
参拝。
。。。。

再び出店の誘惑を振り切り、
駐車場を出て、
香取神宮の裏手へ回り

奥宮にも参拝。
こちらは非常に静か。

現在地を確認し、
次の目的地へのルートへ

香取神宮から東へ
利根川を渡って、、、
息栖神社に到着。
ここには駐輪場が無かったので、駐車場へ相棒を置いて、
参拝へ向かいました。
非常に静かな雰囲気の神社でした。
桜の木なんかもあったので、季節を変えれば華やかになるのかな?

駐車場を出て、
今度は北へ。。。。
道を間違えつつも
去年の10月にも来た、鹿島神宮に到着。
今日はさすがに正面にとめて写真を撮ることは出来ません、、、
ここも香取神宮と同じく大変込み合っていましたが、到着時点でバイクは私のを含め3台だけでした^^)

広い境内を進み、まずは
参拝。

更に奥へ進み
奥宮へも参拝を済ませ、
小腹が減ったので茶屋にて
 みたらし焼き団子をいただく。
セルフサービスのお茶もごちそうになり、
相棒の待つ駐輪場へ
戻ってみると、
隣にすてきなW800がとまっていたので、一緒に撮らせて頂き、
帰路へ

さんざん出店のソースのにおいを嗅いで胃が刺激されたのか、
団子を食べたのに、おなかが空いてきました。
仕方が無く、
 道の駅 潮来にて、
たこ焼きを頬張りました。

天気がよいので途中まで下道をのんびり走り、
再び東関東自動車道へ、
今日は絶好のツーリング日和でした♪

この日の走行ルート

今日の走行距離
???km
計り損ねた。。。

この日までの走行距離
4363km

0 件のコメント:

コメントを投稿