2013-05-08

動画でおくる群馬長野山梨ツーリング~志賀草津路道路再開通日編

いきなりメインです。
2013年4月25日
この年の志賀草津道路開通日です。
早朝から宿を出て草津側のゲートを目指します。
この日は時間を余計にとっていたので、
一走目はR292の草津近くから長野側の開通式の場所まで、ほぼノンストップで走りました。
(前にアップした動画に写真をいくつか挟みました)
あまりに長いのでポイントの時間だけ~
~01:35 草津から最初のゲートまで朝日の中を走ってます。
01:40~ 最初のゲートがオープンし、白根山ロープウェイの山麓駅まで走ります(特に見所なし?)
08:50~ ゲートオープン パニアの鍵まで閉めていたので記念品をあきらめました。
10:20~ 十分に車間距離が開き、時たま立ち上がりながら雪の残る山を楽しんでます。
14:25~ 初めての対向車とすれ違います。
14:50~ 両側の雪が増えてきます。
26:15~ 雪の回廊です、短いですがテンションが上がります。
26:25~ 初めてバイクに乗ったライダーとすれ違い~
28:10~ 渋峠を通過~しばらくのろのろ
29:55~ スノーシェード内の雪を踏んでしまいヒヤリ。。。この辺からレンズが汚れます。
~下りに入ります~
36:35~ 一組のライダーとすれ違い~二人目のライダーさんが手放しでガッツポーズしてゴール♪

そして長野側で軽食を取った後、
カメラ位置を変えて来た道を戻ります。
こちらはスムーズに進んでいる箇所だけまとめた27minものです。

その後、草津戻り、
再び渋峠を目指す前に
草津の北側を走る県道55号を試し(何の?)に走行

15:45辺りでカーブの先にカモシカが横切りました。

そして〆として三度渋峠を目指します。
気温も下がってきていて、再凍結しそうな感じなので、長野側へは抜けませんでした。
前の車に追いつかないようにのんびり流してこの日は終了♪早めに宿でお酒を頂き就寝!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. Little Tern様、こんばんわ。

    天気が良い渋峠、気持ち良い快走感が伝わってきます。

    スノーシェード?かトンネル?付近でシャーベット状の雪に突入あたりは見ているこちらも足が突っ張り気味になりました。(笑)
    続きも楽しみにしてます。


    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      おはようございます。
      視聴いただきありがとうございます。

      いや~この日はホントに天気がよくてよかったです、
      おかげで日に焼けてしまいましたが。。。

      あの雪はヒヤヒヤしました、後輪がちょっととられましたから。。。
      この時期に行くときには気を付けたいですね

      後ちょっとですが、続きも楽しんで下さいm(_ _)m

      削除