2013-05-05

外房ツーリング~海を見に行くツーリング

動画の編集が手こずっているので、GW後半の近場ツーリングにいってきました。

2013年5月3日
大分暖かくなってきたので
今日はビール片手に近場へ新しく鳥が来ていないか徒歩で散策



この日
見れたのは
シギと
サギ、、、
そろそろかと思ったコアジサシは観測できず、
今年は河口で橋脚の工事をしているので、もしかしたらいつもと同じように見れないかもしれないなぁ

そんなことを考えながら、
のんびりと昼寝
ああ、海を見に行きたい
---
2013年5月4日
突発的に海へ行くことに
場所をどうしようかと考える、帰りの渋滞をさけることが出来る距離と場所がネックになり
房総へ〜
本当はキャンプをしたかったんだけど、行きたい場所の予約が無理だったので、日帰りで行ける場所にしました。

朝早く出て、、
下道をのんびり走り、
外房に
到着
本当は入込んだ海岸線が見たかったのですが、
近場にそういった物が見当たらないのでこれで我慢。。。
朝日を浴びながらダラりと走って
鴨川の港でコーヒーブレイク♪
風も弱くて気持ちいい〜

更に途中のコンビニで朝食を買って
千倉港で朝食
のんびりと朝食を摂った後、
せっかくなので、
道の駅に立ち寄り、

最南端の野島崎へ
今日も人が沢山いる気がします。

港の海を覗いていたら、私たちライダーの天敵
アメ=フラシさんを発見
しかし今日は晴天のはずなので、
これを見なかったことに、、、、

お昼までちょっと時間があったので時間つぶしで
館山へ〜
チーバ君大人気だな、、、

ここからちょろっと散歩
砂浜も悪くはないけど、
ちょっと切り立った岩の海岸がみたい。。。

程よい時間になったので
かつおのたたき定食をいただき、帰路へ

混み気味の道路をダラダラ走り、
ついでなので、
嶺岡中央林道3号をリベンジして帰宅、
今日は走行距離を計り損ねました。。。

この日の走行ルート


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. ビール片手に歩いて散歩(笑

    そうなんですよねぇ。
    岩場のある海の風景って、太平洋だとあまりないんです。
    伊豆は混んでるし。

    僕はそびえ立っている灯台を見るのが好きです。

    返信削除
    返信
    1. JIGEN3さん
      実は、JIGEN3さんの若狭湾の絵を見ていて、海を見たくなったんですけど、
      さすがに若狭湾は遠かったので、近くで我慢しました^^;
      波の静かな岩で出来た港湾ってなかなか関東にないんですよ

      ああ、そんな灯台を遠くから眺めてのんびりするっていうのも良いですね!

      削除
  2. こんにちわ。
    信州の山も良いですが山ばかり見てると、また海を見たくなりますよね。(笑)
    本当に日本は四季があり海山ありで良い国ですね。欲を言えば国土がもう少し広ければ言うこと無しなんですけど。(笑)
    港とバイクのカット、決まってますよ。
    こういう場所でコンロで湯を沸かしコーヒーを炒れて飲んだら美味しいでしょうね。

    Ps.カツオの定食店の場所.教えくださいー。 m(. .)m

    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      こんにちは〜
      確かに広ければ目的の場所に行く為の選択肢が増えて楽しめますよね
      まあ、幅が狭い国だからこそ、海か山かの選択がその日に出来るっていうのも良いです♪
      残念ながら、今回は唐突に朝出発したので、コーヒーは缶でした。。。
      コンロもっていけば良かったなぁ

      定食屋さんはR410の安房神社入り口の所にあるお店です。
      名前は調べたら味処あさみというお店でした。
      結構混み合ってましたよ〜

      削除