2013-05-06

晴れの日の過ごし方〜また鳥を見に行く

2013年5月6日
今日は特にやるべきことも無いので、朝からのんびりスタート

先日も行った場所へまた鳥を見に行く、
 今日はなんだか鵜が怖いくらいいます。

目を細めて水面を観察〜
ようやく今年のコアジサシを見つけました。
ちょっと初夏を感じます。

こいつにフォーカスして〜
飛んでいる所を狙い撃ちしましたが、
遠すぎかつ速いのでどうもボケ気味。。。
この季節になるとズームレンズが欲しくなります。

他にも
 こんなのや
こんな風なのがいましたが、ちょっと酒類種類は判別できず。
のんびりした感じで連休最後を締めくくりました。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. お店の情報、有難う御座います。近くへ行ったら奇襲攻撃をかけたいと思います。(笑)

    うちの近所の田圃では3年ほど前からキジのカップルを3組ほど見かけます。カモも害虫駆除用に数匹見かけます。カラスやハトを見てるより心が癒されますね。
    海岸沿いよりは鳥の数は少ないですが谷戸の鳥たちも可愛いですよ。

    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      キジですか~
      田圃にいるんですねぇなんか歩いている姿が思い浮かばない。。。

      谷戸もたくさん鳥がいるみたいですが、
      木や草の中を探すのはちょっと難しいんですよ。。。
      なので、手軽にとなると
      見晴らしのいい水辺で散策ってなってしまいます。

      削除