2013-05-20

晴れの日曜~鳥撮る日

今週はバイクに乗れなかった。。。

2013年5月19日
朝起きて、家の片付けと雑事をやっつけ~
何とか落ち着いたら、もうお昼。。。

今からいけて日のあるうちに帰ってこれる場所は、、、
房総?銚子?
西は都内を抜けることになるから疲れそう
でも行って帰ってくるだけになりそうだし、特に目標が見つからない-_-;

こんなときは徒歩で散歩だな!

っということで、ビールを小脇に携え最寄の河川敷へ
まずは、、、(、>ω-)▄︻┻┳═一
標識478の鵜を狙い撃ち~

ちなみに
今回使用しているライフルは
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
のみ(というか現在これ以外にレンズ一本しか持っていない)、で手持ち、
下手すれば片手で撮ってます。
歩きなので荷物は少なく、持ち運べて、地面における(?)ものに絞ったら、これだけになりました。


さらに同じ場所で鳥の鳴き声が、、、(、>ω・)▄︻┻┳═一
目当ての鳥をシュート!!
うん夏もう夏だな~ 

さらに、(、>ω-)▄︻┻┳═一
なんだかわからない子がいたのでこれも撃ち撮る
よく見るけど、種類がわからん。

これ以外にも通年見られる鷺等を見ながら、
ちょっと風の強い土手に座ってのんびり。
コアジサシが移動してしまったので、
私も風の弱いところへ移動して、
途中で買ってきたパンとビールを遅めの昼食としていただく。

この河川敷は、休日には結構バーベキューを楽しんでいる人が多いが、
そのマナーが。。。
せめて、ゴミは散らかさないで持ってかえってくださいm(_ _)m

ああ、バーナーとか持ってくるのもいいな~
とか思いながらゆっくり昼食。
すると遠めで鳥の採餌が始まったので
(、・ω・)▄︻┻┳═一・・・・・・
ちょっとスケキヨ状態から復活

二羽同時のダイブなどを乱れ撃ち。
風が川面は風が強いので、餌をとるのに苦労している様子でした。

そんな感じで日曜日を消化。。。。
時間的には充実。


でも、来週の土曜こそはバイクに乗りたい!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    写真は市川市の江戸川でしょうか?それも放水路の方の河川敷?
    はたまた荒川? 

    それより質問です。

    カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
    レンズ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

    カメラがオリンパスでレンズがルミックスという組み合わせは可能なんですか? 普通に考えたらくっつかないと思います。マウント形式が合うのでしょうか?

    ふと疑問に思ったので質問しま~す。(笑)

    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      おはようございます。
      場所は江戸川放水路へ下っていって、東西線を過ぎた辺りの河川敷です。

      オリンパスとパナソニックはマウント形式に同じものを採用しているので、
      問題なく使えますよ~

      まあ、レンズについている手振れ補正の機能は使えませんが。。。

      削除