2012-10-30

伊勢ツーリング3日目~帰路で寄り道編

2012年10月27日
さあ、帰ろう。
朝早くから準備して、出発。

ホテルの目の前の道から国道1号線に乗り、四日市方面へ。
途中で相棒に給油してやり、さらに東へ。

四日市のあたりで国道23号線に移り、下道で伊勢湾岸道路を目指す。
トラックが多くてちょっと怖いが、流れはスムーズですんなり川越ICから高速道路に乗ることができた。

朝の強風にあおられながら、伊勢湾沿いを走り


往路でも訪れた、刈谷PAで一休憩。

暖かい缶コーヒーで、冷えた体を温める。

ここで帰路初めてバイクに出会う。

ある程度体が温まったので、再出発。

特に渋滞も無く豊田JCTから、東名高速道路の東京方面へ。

さて、走りながら考える。
時間帯が違うとはいえ、往路と同じ東名高速道路をまた走ってもつまらないよな~
新東名高速道路はまだ走ったことがない区間があるから、走ってみようかな。。。。



三ヶ日JCTで新東名高速道路を選択しました。
そして、、その巡航速度にびっくり、風が凶器になって襲ってきます。
なんとか最初のSA
浜松SAに到着。

写真のどこかに私の相棒が写っております。
しかし混んでるな~

しっかりと気合を入れて再出発♪

流れにのってどんどん東へ向かいます。

途中の静岡SAでエネルギー補給。
ここでまた帰り道の経路を考えます。
このまま新東名高速道路を進んでも、前に富士山に来たときと同じルートでつまらないなぁ
高速道路はただでさえ飽きるのに。。。
今日も早めに出たので時間はまだあるな~

再出発

新富士で下りました^_^)

そして富士スカイラインを走ります。
富士山は遠めからでもわかるほど曇っているけど、裾の部分の紅葉は見れるかもしれないし♪

西臼塚に到着。

うん、まだ見頃ではなかったか。
このツーリングが終わったら、相棒は一旦修理に出さなきゃいけないから、シーズン中は来れなさそうだなぁ

さらに走って水ヶ塚でも休憩
 やっぱり、今日は富士山見えないよねぇ
でも山は着実に冬の準備をしております。


富士スカイラインをくだり、御殿場ICから、再び東名高速道路へ、
足利SAで一休憩
天気は良いから絶好のツーリング日和です。
いや~スカイラインに立ち寄ってよかった♪

あとは高速道路をひたすら東へ

やっぱり、途中
海老名SAでも休憩。
ここで私に糖分を補給しました。

まだ日も高いので、のんびり港北PAなどにも寄りながら、無事に帰宅。

この日の走行ルート



今回3日間の走行距離
1287.7km

この日までの総走行距離
3355km

次の日相棒は塗装剥落の修理のため入院

0 件のコメント:

コメントを投稿