2012-10-28

伊勢ツーリング-0.1+1日目〜夜中の高速道路編

しばらく乗れないと寂しいので、長距離ツーリングに出てみた。
幸い修理の箇所は使用上は問題が無さそうなところなので、安心していけそうだ♪

2012年10月24日
家に帰り、食事+仮眠をとり草木も眠くなる23:00に出発。


今回の高速道路での往路は
いつものルートで東名高速道路にのりそのまま西へ
新東名高速道路は使わずに豊田JCTまで行き、ここで伊勢湾岸道路に乗る
四日市JCT で東名阪自動車道にのり伊勢自動車道に入ったら、松阪ICで下りる
また、休憩はSAを目安に取っていく
というもの


夜でもある程度道が明るい、というところが都会の良いところ
途中で給油し、まず東名高速道路の一番最初のPA、港北PAで気合いを入れて
出発〜
交通状況は順調で、スムーズに各休憩ポイントまで進む。
いつもより疲れるだけで夜の高速道路がつまらない、ということにこのあたりで気付く。

足柄SAでも休憩
今思えば、ここまでは比較的まだ道が明るい
ここから先には静岡県、、、長くて辛い広大な夜の静岡でした。

辛い、寒い、前に車がいないと不安、トラックしか通ってない、、、、、
そんな夜の東名高速道路-静岡県のちょうど真ん中辺り、牧ノ原SAにたどり着き
休憩所で30分程仮眠
冷えた体が復活したところで、出発っと思い、相棒の元へ戻ると、、、
下にシミが!
どうやらオイルの様なもののシミ、焦りました><

とりあえず点検、
フィルターの下部が若干ヌメッとしている気がする。
結構無理してオイルの残量も確認、これは問題無さそう。
一旦様子を見ることに

また、暗い、たまにトラックしかいない東名高速道路をさらに西へ

浜名湖SAでやっぱり同じ時間放置し、先ほどのオイルの状態を見てみたが、問題無さそうだった。

浜名湖SAを出発した所で空が白み始める、、、
予定より時間がかかっている。
まあ、現地で調整しよう〜

ここまで長かったので、一旦、刈谷PAで休憩
完全に夜が明けました。

この後、橋の上での強風や名古屋走りを体感し、恐怖を味わいましたが、無事に松阪ICにて高速道路を下りることが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿