2012-10-13

鹿島-銚子-九十九里散歩ツーリング~トラブル発生

2012年10月13日
早起きしたら、いい天気みたいだったので、散歩に出かけた。
朝焼けの中を北東へ向けてひた走り、、、
途中のPAでふと気付く
『あれ?この間チェーンに給油して、後で余分なオイルを取ろうと思ってたけど、、結局あの後拭いたか?』
チェーンを見ると、案の定(?)飛び散りまくりT^T
拭くものが無いので、このまま走行。
コンビニがあるPAにてウェットティッシュを購入し、タイヤ、ホイールリム、フェンダー等に飛び散ったオイルを拭き取る。
幸先悪い。。。

そして
潮来に到着。
一休みして、目的地(?)へ

朝早いから、誰もいない♪
二輪車の駐車料は無料だったのでありがたく停めさせて頂く。

お参りの後、境内を散歩〜






 境内には結構朝の散歩をしている人がいた。
鹿の角合わせ?を見ながら、しばし休息。。。
鹿島神宮を出発し、以前行った千葉県の最東端を目指す。

工事で渋滞していたが、のんびり走って
銚子港に到着〜

港にて、途中で購入した朝ご飯をいただく
生臭い。。。
また飛び散っているオイルをこまめに拭き取る。

食べ終わって犬吠埼方面へ。。。
なんだか今日は駐車場が混んでいたのでこれを無視して、九十九里まで脚を伸ばす
ここでもオイルを拭き取っていたが、汚れていないだろう逆側もこまめに見てみると、、、
重大な問題が発生していることを発見。
ディーラーに連絡したかったが、電波状況が悪いのと、時間の見込みが判らないので、少し移動してから連絡することにした。
途中のルートはテンションが下がり、散歩どころではない。


高速手前のコンビニにて、ディーラーに連絡。
バイクの状態と明日サービスセンターへ向かう旨を伝える。

その問題はこちら、
お判りいただけるだろうか?
位置としてはフレームのセンタースタンドを取り付ける場所の上の辺り、フレームの塗装が剥落し、錆が生じている。
何もぶつかりようが無いところなのでよけいに不安、、、
一応記録に横行距離も写真に収める。
 この後、悄然と帰宅。
やっぱり早く問題を解決するために、その日のうちにディーラーへ向かいました。

今日の走行距離。。
242km。。。。。
その日までの走行距離2061km

2000kmを超えたがすっきりしない日々が続きそう。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿