2012-10-07

日帰り富士山〜富士山リベンジ{前編}

Bonneville T100 STEVE McQUEEN SE がやってきて一ヶ月。。
とりあえずの目標であった富士山がまだ、制覇できていない


2012年10月6日
連休の初日
よし、富士山のの残りを走りにいこう。
今回は一周しない予定だから、日帰りで

その日の予定
1.東名高速道路を使って御殿場まで行く
2.前回、寒くてあきらめた、.富士スカイラインから新五合目へ
3.樹海(県道71)を通って精進湖へ出て、本栖湖まで周る(富士五湖制覇)
4.新東名高速道路を使って帰路へ


下手な運転で回りに迷惑をかけたくないから、まだ日が昇らないうちに家を出て
東名高速道路を使って西へ
東名高速道路へ乗る前に、道に迷うもなんとか足柄SAに到着〜
よし!
今日は晴れているな。
ここで寒さ対策として、機能性インナーをシャツとパンツの下に仕込む
前回も使用した、ジャケットのインナーもここで取り付けて、再出撃!

。。。が御殿場ICでおりるところまでは良かったが、曲がり角を間違えて、時間のロスがまたしても発生。
ナビがあれば、、、
脚を止めて現在地を把握するついでに、朝食を買い込み。


そしてなんとか前回も立ち寄った水ヶ塚公園に到着
う〜ん、来る途中から見えてて、走りながら歌いだしそう(^o^)になったけど、
晴れていて絶好のツーリング日和♪

ここに看板いらない。。

先にいたカワサキに乗った人と笑顔で挨拶

ここでトイレ休憩と、写真タイム〜
 
一休みして再出発


料金所の跡へ到着
ここからが前回行けなかった。
今回はきちんと準備をしたので寒くない
まだ、疲れも無いから大丈夫


さあ、登るぞ。。。
緩やかな序盤にて、バイクとすれ違う。

路面は問題ないけど、上がるにつれてスバルラインと比べてやっぱりカーブが急だった。
他に走ってる車、バイクはいないので転ばないようにのんびり、慎重に登る。



曲がって
登って、、、


後ちょっとで五合目という所に、見晴らしのよい駐車スペースをいくつか発見。



 その都度停車、
若干坂になっているので、転ばないように駐車し撮影タイム♪
テンションも上がる。

さらに登って、、、

新五合目に到着!!
スバルラインの五合目と合わせて十合!
これで富士山登頂(?)♪

オフシーズンなのに、結構、車やバイクが止まっている。
なぜか駐車スペースにテントも張ってあった、、、

駐車スペースを探し、駐車。
ちょっと登ったりして風景を撮影





 見下ろす風景は凄く良い
でも、見上げると富士山が判らん、、、、

しばらくふらふらして、
前回撮れなかった分、相棒も撮影♪

朝日が気持ちいい

朝ご飯を買ってきたのを思い出し、朝食
ホットだったお茶がかなりぬるくなっているけど、ありがたい。

そして、雲が出てきたので、気合いをいれて、
下山開始!

うひゃー、余裕があまり無い
時間が経っているので、登りの車も来る。


ギアに悲鳴をあげさせながら、
無事に
 下山!

ん?
なんかアイドリングが高い?
ふと見るとチョークを引きっぱなし>_<
凄い無理をさせてしまった。。。。。
天を仰ぐと
まだ月が見える



後編へ

0 件のコメント:

コメントを投稿