2012-10-14

検証〜いつそれが発生していたのか

フレームの塗装剥落に関しては一旦メーカーに写真を送るとのことだった。
結局進展なし。




錆が進行しないように一応オイルを含ませた布で軽く拭っておく。


よほど強くぶつけないとあんなの剥離しないと思うんだけどなぁ
でも場所的に何かをぶつけるのは無理だし、他に傷は無いし。。。。



私の相棒はいつあんな状態になっていたのか、写真を元に探してみることにした。
相棒の写真があったのは
9月1日:納車時
9月8日:初ツーリング
9月15日:野島崎ツーリング
9月21日22日:富士山
10月6日:富士山リベンジ
10月13日:朝ツーリング
しかし、問題の箇所が通常写真に映り込みにくい場所のため中々特定できる写真が見当たらない。
また初ツーリングの写真はノイズが酷くて拡大すると役に立たない。
他の写真のRAWが残っていたので、これを手元のソフトで再生し、検証してみた。
9月1日

当然大丈夫


9月15日

まだ大丈夫
この次の週辺りに点検に出している。

9月21日22日

ん?ここでもう剥落しているか?

10月6日

 錆具合からすると、ここでもう剥がれていそう。
見えないけど



こうして見てみると、
野島崎〜初回点検〜富士山〜富士山リベンジ
の間で、フレームの塗装が剥落しているようである。

う〜ん、良い写真が無い。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿