2012-10-07

日帰り富士山〜富士山リベンジ{後編}

2012年10月6日
絶好の日和の中、
早朝から富士山スカイラインを使って新五合目まで登っておりてきた。


その続き
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

五合目から下りてきて、スカイラインを西へ
 西臼塚の駐車場にて休みがてら、ルートの確認
富士山はもう雲に隠れてしまって見えません、、
早くに登って良かった。


次の目的地、精進湖までは迷いにくいルートを選択
一旦、R139まで行き、これを使って北上〜
途中、道の駅朝霧高原に立ち寄り
 やっぱり雲が中腹にかかっていました。
ここで、


休憩がてら糖分を補給。
富士山を適当に写真に収める。

再出発。
R139を右折し、県道71まで出たら、これを使って北上
前回来たときより車通りが多い

また、前回来た駐車場にて
以前来たときより、心なしか秋を感じる。


ここから樹海
途中で立ち止まって
 森の中で記念撮影

さらに進んでまたR139にでたら、今度は西へ

道のりに不安があったが、標識をたよりに曲がって、、、、

精進湖に到着
小さな湖だったけど、周りは走りやすかった。
精進湖の看板。。。どこだったんだろう?

ぐるっと一周して次の湖

 本栖湖に到着♪
ここで富士五湖制覇!
よく見るとここにも秋がやってきている。

ここから日本人になじみの深い(?)風景を見るために湖を半周
 だいたいこんなアングルなはず、
木が生えて、曇っていて、湖面の状態が思わしくないけど。。。。
5千円札の裏側の富士山です!

。。。バイクも入れて

また、本栖湖を周る。


途中、何日前の雨のせいか判らないが、ちょうどカーブの箇所に泥が、、、
やな予感が的中し、後輪が滑る>_<
姿勢を保ったおかげで持ち直したが、以降のハンドリングに神経が削られていく。

この本栖湖、周回できる道路状態があまりよろしくなく、
泥だけではなく無駄に砂利や、季節のせいか落ち葉が路面に広がっている箇所もあった。

そして無事に

 一周〜
う〜ん天気がよくて気持ちがいい♪


 R139を使って静岡方面へ
途中で
一休憩して
一路、新東名高速道路の新富士ICへ


高速道路に乗る前に、相棒にも給油し
高速道路にのって東へ〜
ETCってべんり〜

駿河湾沼津SAにて
観光地価格で遅めの昼食
最近、お腹は空くけど食べようと思っても中々食べたいものが見つからず、結局食べないで終わる生活なので、さっぱりしてそうなものをチョイスし、無理矢理お腹に入れる。

店内は激混み
わざわざ来るようなところでもないだろうに
一般道から入れるようになっているので、客層が多いのも不安。

ここで装備していた耐寒装備一式を取り外す。

東名高速道路をひた走り、途中足柄、海老名、港北で休憩をした。
足柄で、私のボンネビルの隣にSPRINTとTiger800が並んだのは驚いた。


高速から下りたら渋滞に捕まり、、、
もうこんな暗さ
猫に渋滞での疲れを癒してもらい
ここから家まで帰りました。

今回判ったこと
・富士山周辺はBMW率が結構高い
・そのBMWはおじさんが多い
・チョークはその都度確認する

この日の走行距離470.3km

この日までの総走行距離1819km

0 件のコメント:

コメントを投稿