2013-10-25

SSTR 2013~Ⅰ-ⅱラリー奮走編


SSTR 2013~Ⅰ-ⅰただ走ること編へ←

2013年10月19日
9時半ごろ
最初の道の駅 白州に到着




スタンプを探して、押す!
この時点で予定の時間を1時間押し(´・д・`)
急いでR20を進み、道の駅 蔦木宿へ
ここでようやく、SSTRの参加者(たぶん007の方)を見かけるも、
私の到着と同時に出発してしまいました。

時間が押しているので、
少し道を戻り、
小淵沢の道の駅へ
予定のルートを変更し、
中央道で一気に伊奈へ出てR361からR19へ乗り継ぎ、
道の駅 日義木曽駒へ向かうルートに脳内を変更。
野麦峠を通りたかったのですが、時間が許しません。



峠の長いトンネルを抜けて
道の駅 日義木曽駒に到着。
スタンプを押していると、同じルールブックをもった人が!!
先ほどすれ違った007の方でした。

ここからは、R19→R361で晴れていれば御岳山が望めるルートを進み、
残念ながら、曇り空では山は望めず、
その分コーナーを楽しみながら、
竜の頭が目印、道の駅 飛騨たかね工房に到着!
さくっとスタンプして、
すすみ、
ここからすぐの
道の駅 飛騨あさひ村にて今日最初の休憩。
ここでようやくまとまってSSTR参加者(ヤマハ BMW TRIUMPH×2)がまとまっているのを発見。
時間とこころに余裕が出てきます。

さて、気合いを入れ直して次の目的地へ向かうも、
曲がり角を間違えたため、道の駅一つをスルーし、
飛騨ノ国 一宮 水無神社に到着。
交通安全等々を願います。

R158に入り
分かれ道にある、
道の駅 ななもり清見でスタンプ
天気は上々です♪

休憩の時間も削り、かなり巻いてきましたが、
まだ、30分以上押している状況、
このまま白川街道を進むルートではタイムアウトは必然。

が、
しかし、
走り足りない!!
楽しいコースが無い!
ので、
贅沢に高速道路を使うルートを脳内作成。

R158で荘川まで行き
ここから高速道路で戻り余裕があれば、白川郷と上平の道の駅を急襲することに

R158の楽しくゆるい道を駆け抜け、
道の駅 桜の郷荘川に到着、
思ったより時間がかかってしまいました。

このまま白川郷と上平に寄っていたのでは日没に間に合わないことが確定なので、
仕方なしに、高速道路を使用、
能越道にそのまま入り、福岡へ

R8を西へ進み
道の駅 メルヘンおやべ(写真無。。。orz)にてスタンプ!

いくつかのバイパスを通り、のと里山海道に入れば海が見えてテンションが再び↑↑
ここまでくれば同じ目的のバイク増え、
最後の
道の駅 高松にてスタンプ!

大体この辺でビデオの電源が落ちており、ゴールは撮れませんでした。。。。。

一応、時間内にゴール!!
残念ながら、雲がかかり夕日も拝めませんでしたが、
存分に楽しめました!
宿へ向かい、
パーティーからかえれば、瞬眠。。。。
明日は雨か(ヽ´ω`)

この日の走行ルート









にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. SSTRって「なんぞや?」って思いながら読み進んで、ああ、そういうことか・・・って、‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!すごい!

    千葉と金沢がこんなに近いとは思わなんだ・・。
    って、いや、
    リトルさん、がすごいんだ。
    いや、
    ターンさんが・・すごいんだ(笑

    返信削除
    返信
    1. JIGEN3さん
      そう!
      SunriseSunsetTouringRally
      なんです。
      ゴールまではだいたい600km弱なので、近いかな?
      静岡スタートの方も多くいらっしゃったので、JIGEN3さんも次回は是非(^q^)

      削除