2013-10-15

初秋の那須ツーリング〜前編

私の拙いブログから、
ほりぞうさんに立案いただき、写真を撮りに行ってみるツーリングが企画されました。

ほとんど他人任せになってしまいましたが、
その様子をどうぞ〜

2013年10月12日
早朝。。。
バイクで初めて走る東北道をかなり多いハーレーをよけながら(時折混じりながら)飛ばして
蓮田が混んでいたので、三芳でひと休憩。


夜が明けて秋の空を照らし始めました。
でも、しかし前日の仕事の疲れが残っているので眠い−−,)
ここで眠っても良かったのですが、
寝過ごすとアレなので、
更に待ち合わせ場所まで走ります。

待ち合わせ場所
上河内SAで一眠りZzz

1時間程睡眠をとり
階段に腰掛けながら、今日の参加メンバーが集まるのを待ちます。
この日ハーレーが多かった理由をGoogle先生に聞いてみたりしながら。
待ちます。。
まちます。。。

ちょうどいい時間になり、
ボニィ侍さん到着〜
さらに、待つことしばし、、
うちやんさんが到着!
シールドが曇ってますねぇ
そして、、

、、、
ほりぞうさんが来て今日のメンバーが集合〜

ここで今日のルートを決めます。
混み具合と現在の時間を加味して

プランAに殺生石への寄り道を追加したコースになりました。
誰が先頭?
私?いや、申し訳ない。。。
ナビが付いていないので迷わず、知らない道で皆さんをエスコートする方向感覚がありません。
ほりぞうさんありがとう!!

東北道を一気に西那須野まですすみ、
愛車と、
自分たちに給油の後、
殺生石へ

遠くには紅葉が見られましたが、まだまだ緑と青空が気持ちいい。

殺生石にて
写真を撮りましたが、今ひとつだったのでこれ一枚で。。。

ここから来た道を戻り、
日塩もみじラインを目指します。


只、秋の柔らかい日差しの下、のんびり車の後ろを走っているとどうしようもない眠気が。。。。
ナノで、大吊り橋のところで、ほりぞうさんが休憩を入れてくれました。

この後、走って楽しい日塩もみじラインへ向かいます。

→初秋の那須ツーリング〜後編


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

6 件のコメント:

  1. 動画拝見させていただきました。
    自分の走っている姿を動画で見るのは初めてです。
    物欲病が起こりそうで怖いです。
    以前、古いコンデジで動画撮影をしたけどブレブレで使い物になりませんでした。
    取り付けマウントが重要なんですかね?

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      きっと動画に対する手振れ補正の機能も必要なのではないかと思います。
      少し前のカメラだとその辺が備わってなかったのかも。。。
      マウントは撮りたい場所に取り付けられるものがあればいいかと、、、
      取り付け時に揺れがなければ何とか撮れそうですよね!

      カメラを反転させて正面からも撮りたかった。。。

      削除
  2. ほりぞう10/16/2013

    今回付けて行きませんでしたが、私もグラブバーにバックカメラにして撮影できますよ。
    ステーあるのでコンデジ持ち寄って試してみますか?
    次回は、走行動画撮影ツーリングしましょ~♪

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      動画は編集がっっ
      でも、自分の走ってるのも見てみたい。。。

      適当な近場で自由走行しながら撮るのも良いかもしれませんね♪

      削除
  3. Bonnie侍10/17/2013

    動画見ました!
    イマイチかっこ良くないですな、俺(笑)
    う~ん。乗り方の勉強しなければ…。
    しかし綺麗な写真ですね。
    また行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. Bonnie侍さん
      ありがとうございます。
      自分の乗ってる姿は見れないですからねw
      私も自分の姿が気になります。

      いずれ、どこかのキャンプ場で~

      削除