2013-10-03

日帰りPhotoツーの計画~なれないことをしてみる

いつものツーリングの仕方を振り返る

1.目的地を決める
2.経由地点を決める
3.出発地から経由地点までスムーズに楽しくいけそうなルートを探す(GoogleMapで)
経由地点まで走る
4.天気や体力、時間と残燃料を確認し、目的地(もしくは経由地)までのルートを決める
(4.)を繰り返して目的地へ
5.お腹がすいていればご飯、すいていなければさらに一走り。
6.いい時間になったら帰りのルートを(3.)(4.)と同じ基準で探し帰路へ。

これは時間がなくなるわぁ

ってことでたまには計画立てて?

まずは場所の選定、候補地は。。。
1.房総:日帰りだったら楽チン。何なら昼前に家に帰れるし、道も空いてそう。
2.富士山方面:晴れてればいい感じ。でも写真を撮るとなると、定番になりがち
3.長野:チョッと日帰りが疲れるし、混んでそう。走るのは楽しい。そろそろお蕎麦が♪
4.伊豆:最近行ってない。これも千葉から日帰りは結構疲れる。

こんなところかな?


どこにしよう。。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

13 件のコメント:

  1. ほりぞう10/03/2013

    那須はどうでしょう?
    10/12なら空いてます

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      空いてるならぜひ行きたい。。。。
      実は那須って今まで(車でも)行ったこと無いんですよ〜
      現地のイメージがわかない
      おすすめの道とかありますか?

      削除
  2. ほりぞう10/03/2013

    私もスキーシーズンに車で行く程度なのですが、那須近辺で遊ぶか(茶臼岳、殺生石・・・)、那須から日光に抜けるかですかねぇ。後者ならこんな感じでどうでしょう。

    東北道 → 西那須野塩原IC → 日塩もみじライン → ハンターマウンテン → 龍王峡 → 大笹牧場 → 日光市街 → 大沢IC → 東北道

    混むかなぁ・・・。 


    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      ルート把握しました。
      いつも通り(?)朝早くならこのルートで十分楽しめそうですね!

      削除
  3. ほりぞう10/04/2013

    集合はどうしましょ?
    東北道の蓮田辺りですかね?

    返信削除
    返信
    1. もう少し先の上河内ではどうでしょう?
      土地勘が無さ過ぎて、体感距離がわからない(^^ゞ

      削除
  4. ほりぞう10/04/2013

    上河内でも良いですよ。
    何時にしましょう~?

    返信削除
  5. ほりぞうさん
    7時〜8時くらいでどうでしょうか?
    もう少し早くてもかまわないのですが、、
    7時発くらいなら、お昼ぐらいに日光かと(Google頼り)。。。

    返信削除
  6. ほりぞう10/06/2013

    前日の仕事次第なんですが、7時半に上河内SA出発位だと助かります。

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      では、ソレで行きましょう〜
      変更があれば教えて下さい〜

      削除
  7. ほりぞう10/06/2013

    了解です。
    12日ヨロシクお願いします~♪
    また、日にちが近づいたら連絡しますねぇ。

    返信削除
  8. 最近始めた私のブログのリンクを送ります。今後ともよろしくです♪
    今回のツーリングの件、ボンネビルオーナーの皆さんにも後ほど告知しようと思いますが宜しいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      夕焼け写真等拝見させていただきました~
      綺麗でね、夕日!
      風景写真を撮るときはチョッと根気が必要ですねぇ(蚊とか色々
      >ツーリングの件
      ええ、かまいませんよ~

      削除