2013-09-08

一周年記念ツーリング(4)~高原満喫編

一周年記念ツーリング(3)~海から山へ編


2013年8月30日~
せっかくここまで来たのだから、寄らずにはいられない志賀草津道路~
ってことで朝食をいただき、

給油後、本日の目的道へ向かいます。

前に誰もいないのでスピードに気を使いながら、
R292をひた走り、

ループ橋や気持ちがいいカーブを曲がって、
標高を上げていきます。

そして
横手山に到着
この場所に停めるのは初めて、、、
天気にも恵まれて気持ちがいいです。

さらにスノーシェードを抜け、群馬県に入り
定番の
ここで記念撮影♪
峠を越えてから曇天気味です。

私以外には車が二台のみ、
さすが平日
ふもとで買ってきたコーヒーをいただき、
一休憩~

虫が多かったので早めに退散し、
この道路のお気に入り(?)の場所で
 コーナーの先のチョッとしたスペースにて
見下ろせば草津が
どうだろう見えるのか?

こんな感じで志賀草津道路を快走して
草津へ

道の駅にて一休憩、
なんだか警察官がたくさんいます。
(後ろに写っている私服も警察の方です。)

事情を伺ったところ、
「陛下がいらっしゃっているので。。。。9:00位に交通規制が。。。」

なるほど、
と思い、出発

ここまできたらついでの道
つまごいパノラマラインへGO

涼しい高地から、
下りてきたせいで気温の上昇を肌で感じられます><

パノラマラインを抜けたところで選択ミス、
軽井沢を抜けるルートを選択したところ、わけのわからない渋滞、、、、、
別荘地を抜けようとするも迷子に。。

何とかR141にたどり着き給油

進行方向の雲行きが怪しいので、
予定に無かった林道を目指し
県道2号線を進みます。
狭くて、泥の落ちている道を抜け
県道68号に合流し東へ

本日のデザート
 林道中津川線へ向かいます

長野側の道路は全舗装でしたが、
三国峠を越えると、、、、
 チョッと走り難いダート、、


まぁ
いけるだろうと思っていたのですが、
何分、230kgを超える我が相棒の巨体による下り道での制動のとれなさと
ここまでの旅の疲労により、写真を撮る余裕無く、
何とか脱出!

登りだったら楽しめたと思いますが、くだりがきつかった。

いや~さすがに疲れたので、休憩しつつ帰路に
 と思ったら、
休憩中に雨に追いつかれました、

このまま走れば洗車しないでイイかなぁ
とも思いましたが、
さすがにつかれていたので、

雨雲が去るまで待ち、
渋滞の首都高をダラダラと帰りました。

今回の走行距離
1334.2km

この日までの総走行距離
14398km


楽しかった~~


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. 動画を見ていると走りたくなっちゃいます。

    9月の連休に友人達と万座温泉へ1泊2日でツーリングに出掛けます。
    定番の滋賀草津、パノラマラインを走ってくると思います。
    天気が良ければいいんですけどねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      良いですねぇ温泉♪

      高地の天気はコロコロ変わっていきますから、
      青空のタイミングで走れる良いですね!

      削除
  2. ほりぞう9/09/2013

    14398kmですか。
    とうとう私のボニーの走行距離(前のオーナーの分含む)を越えられてしまいました。(笑)
    次週、1泊2日で磐梯吾妻スカイラインを走る予定ですが、多分、巻き返しは難しそうです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      おお!抜かしましたか!!
      私は一回の走りが長いですし、去年から休みのタイミングと天気の組み合わせが良かったですからねぇ
      これからも引き離して行きたいです^△^)

      磐梯の方はもうかなり走りやすい陽気ですかね?
      私もがんばって来年までには行きたい場所ではあります。
      いい天気を祈ってますよ〜

      削除