2013-09-25

秋の連休ツーリング(1)~久しぶりの富士山編

三連休には三連休しか出来ないことを。。。

2013年9月21日
早朝~
今日はキャンプ場に日のあるうちに着くのが目的なので、のんびりスタート
チョッと富士山へも寄り道していこう。。。

首都高から中央道へ
荷物を積んでいるせいか、速度を出すとなんだかよれ気味

相模湖東から道志みち
道志みちも久しぶり。

そして、山中湖に




!?

富、、富士山?

道志みちのローソン手前までは見えていたのですが。。。

時間はたっぷりあるので、
しばらく待ちます。
近くの自販機でコーヒーなどを買って飲みながら
 お?
 おお!?

お~
風が出てきてしまったので、綺麗ではありませんが、逆さ富士が拝めました。
 さて、出発です。
体が冷えてしまったので、
途中、道の駅 富士吉田にて休憩し、
わき道から、スバルラインへ直行、
が、登らずに富士山から遠ざかります。
河口湖大橋?を渡り、湖北ビューラインを伝って
富士五湖めぐり
まずは
 河口湖、
 大石公園はなんだか人が一杯いたので、駆け足で通り過ぎ
適当な場所で♪

お次は
西湖、
この日は自転車で何かやっていたのか、
自転車の集団が多かった。

さらに
精進湖、
こちらではボートの何かをやってました。

最後に
本栖湖に立ち寄り、

本栖みちから、長野県へ抜けます。

南アルプスが綺麗でした♪

ここからは延々と下道を行きます。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

7 件のコメント:

  1. ほりぞう9/25/2013

    いつ見ても綺麗な写真ですね。
    私もペンタックスの古い一眼(k100ds)を持っていますがなかなか上手く撮れません。

    今度、写真修業ツー行きましょう♪

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      お褒めの言葉ありがとうございます。
      今回は青空とカメラに助けられて、いい感じの色合いになりました

      写真ツーいいですねぇ〜
      晴れも増えて行くでしょうし、紅葉も良いかもしれません。

      削除
  2. 私も参加しますので声を掛けてくださいね!

    返信削除
  3. ほりぞう9/26/2013

    10月に是非!(うちやんさんも)
    都合のよい日を確認してまた連絡します。

    返信削除
  4. うちやんさん
    ええ、是非、行きましょう〜

    ほりぞうさん
    現時点の予定だと、1/2週位がいいなぁ(^.^;

    返信削除
  5. 1週目は、大学の頃の友人達と佐渡へツーリング予定です。
    2週目以降が良いなぁ

    返信削除
  6. ほりぞう9/27/2013

    5日または、12日でしたら大丈夫ですよ。
    皆さんの都合を合わせると12日でどうでしょう?
    写真撮るのに、どこか良いスポットありますか?

    返信削除