2013-09-02

一周年記念ツーリング(1)〜本州横断370miles 前編

免許取得~Bonnevilleに乗り始めてそろそろ一年。
きりよく仕事の休みが取れそうなので、どこかに行こう

前日まで悩んだ結果、目的地は、、、、


なぎさドライブウェイ

に決定~

寝る前に準備して就寝zzzz

2013年8月28日
未明

暗いうちから準備。
時間に余裕が十分あるので、なんとなく朝日を見に九十九里浜へ(!?)

到着してもまだ暗い。
東の空にはオリオン座、でも月も東よりから照っているのでうまく写らない、、、


コーヒーブレイクしながらゆっくりと夜明けを待ちます。

朝のこの色が結構好みです。

大分明るくなってきたので、出発。
高速道路を使って一気に長野まで進みます。

中央自動車道に入り
談合坂で休憩~
相棒に給油。

かなり明るくなってきましたが、気温はまだ快適♪


高速道路をとばして。。。
予定通り諏訪I.C.でおり再度の給油


ここからは下道で日本海を目指します。

まずはR152 杖突街道で高遠へ
さよなら諏訪の街~

さらにR361 で伊那から木曽へ
かなり車が増えてきました。
なんだか市街地走行が久しぶりの気がします。

途中道の駅にて
休憩。
いい天気です♪

ここから長嶺峠を通って、高山へ向かいます。

風景は今一つ、
ちょっと雲が増えた気がします。

この後、ダムに沿った長い長い道をだらだらと進みます。
段々、嫌になってきます。
しかも所々道が狭く、トラックも通るので自分のペースで進めません、、、

R158で松本から来たほうがよかったかなぁと思うころに
ようやく休憩地点として選んだ道の駅に到着、
かなり膝と腰と手に疲労がたまってます。

このままR361で高山市街を抜けるのはつらかったので、
R41に出てからR158で清見へ。。。
大体8時間ほど走って疲れが酷いので、
食事をかねて休憩。。。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. やりますねー。一度、家から逆方向の九十九里浜で朝陽を拝んでから日本海に向かうとは。Little Tern様の旅力、凄いです。

    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      思い立ったら行動〜
      ただの行き当たりばったりなだけですよ。。。

      ただ今回はほんとに体力的に限界が見えました;

      削除