2013-09-15

嵐の前に〜不定期パトロール

2013年9月14日
早朝
ウインカーを交換したは良かったが、
灯光色が(法律的に)宜しくないので、暗いうちから
つい昨日届いたばかりのバルブに入れ替える、


次いでに、接触部分にグリスを塗りたくって作業を終えると、
既に日が出ていたので、
今週のツーリングは近場で決定
。。。。
。。。
。。


いつもの房総走行ルート
うぐいすライン→清澄養老ラインを走り、
 養老渓谷の所から、
おなじみ(?)
戸面蔵玉線→R465→三石山線→県道24→香木原線→渕ヶ沢奥米線
、と林道をハシゴ


そして、
この辺りで走ったことの無いショートダート、
高山線に挑みます、


動画ではわかり難いですが、
水が流され結構な溝が多く、短くてもスリリングな道でした。。。。
(岩が雨で濡れており、止まったらこける要素がいっぱいだったので、途中写真はありません。まだいるはずの蛭もいやですし、、、、)


そして、転倒無く、無事に走破、
 旧R410に合流です。

旧R410は車通りが少ないのか、
苔生し具合が>o<
もっと走っておかないと、通れなくなるかも、、、

コーナー毎にかなり減速しながら、進むと


千葉県に見えない風景が♪

更に苔生した道を下り、、
R410へ合。。。。
。。。
。。

。。。流?

下りの道には通行止めの文字が無かったので、
コチラを失礼して、抜けます。

ゲート(?)を戻して、
いつものルート
R410→県道186で南下
途中、運悪く雨雲のしたを通過、ズボンを湿気らせてしまったので
海沿いの道をズボンを乾かしながら疾走〜
そして
千倉港で朝ご飯、
ズボンはなんとか乾ききり、靴への浸透を防げました。
今日は台風による湿気を感じます。
海はまだ静かです。

帰りのルートにも未舗装路を含めようかと思いましたが、
雨が降った後ですし、
すべて下り道になりそうだったので、断念。。。。

無難に
安房グリーンライン→県道88号→もみじロード

→いつものルート

で帰宅
タイヤがぶれないってすばらしい

今回の走行距離
305.3km

この日までの総走行距離
14711km

帰って愛車を拭いていたら、リアのブレーキパッドが摩耗しきっていたので、
急遽これを交換しました。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう9/17/2013

    週末は、凄い豪雨でしたね。

    リアのブレーキパッドは純正ですか?
    先日、タイヤ交換したときに残りが少なくなっていることを指摘されて気になってます。

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      雨風共に凄かったですねぇ、
      愛車は大丈夫でしたか?

      かなりすり減っていたのと、自分では安全に取り付けられないので、恥ずかしながら純正品を付けました。。。。いやぁ高かった、、、
      完全に無くなる前に、交換した方が良いですよ〜

      削除