2014-05-18

SSTR下見ツーリング~スタート地点の最終選定


2014年05月24日
早朝
一週間後に迫ったSSTRに向けてスタート候補地点の日の出を
朝日を見てイメージ時しながら確認するために日の出時間に合わせて出発するも
その途中で
夜が明けました。。。

思いのほか未明の寒さが体にこたえ
寝坊+休憩を取りすぎたせいで海での日の出に間に合いませんでした
でも、
まあ、
これはこれで
気持ちがいいのでヨシとして
房総の海を目指します

海岸沿いの道に出て、
朝日が逆行になる駐車可能な(関係車両以外乗り入れ禁止ではない)スポット探し

うっかり通り過ぎてUターンして到着した一箇所目
日の出位置は左奥の山の辺りなので没
いい場所なんですが、日の出の位置が。。。。

この近くの乙浜漁港も当然微妙
ここから先は乗り入れ禁止でした

さらに東へ向けて走り、
ふと見つけた小さな漁港
予定では奥の堤防先端付近から日の出
場所は素敵なのですが、
民家が隣接していて
早朝からエンジンをかけるのが気が引けます。

だいぶ日が昇ってきて日の出位置のイメージがつき難い状況に
バイクが入っても大丈夫そうで、
暗闇でも安心して入れる場所はなかなか少ない

候補地に挙げていた砂浜ではこの日サーフィンの大会があったため、
チェックが行えず。

それでもだいたいスタート地点のめぼしはついたので、
写真の位置は違いますが、いつもの港で軽食

このあと当日スタート直後に走行するルートを確認
野島崎の神社にておみくじ
グリーンラインを進み時間を確認したら、最終チェックは終了

のんびりツーリングしながら帰路へ
遠くに富士山が見えて少し幸せな気分

家に帰って
洗車、チェーン注油後にステッカー貼り
今年はこのハンドガードにも

さらに
ゼッケンの貼り換え
今年は542にて参加します。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. 夜中の走行は寒いですね!
    荷物になるのでレインウェアを着込んで出発です。
    楽しみで今週は仕事に集中できないなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      明け方の寒さは内に着るか外に羽織るかしないと
      初夏の装備ではキツイですね

      今週はコレを糧に仕事をがんばるつもりです

      削除
  2. ほりぞう5/18/2014

    頑張ってくださいね~。
    寝坊しない方法は、テントで前泊とか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      ありがとうございます
      事故を起こさないように気をつけて行きたいと思います

      寝坊しない方法、それは。。。
      もっと早く起きる!

      削除