2014-05-07

春の連休ツーリング3日目-前編〜開通直後のビーナスライン

春の連休ツーリング2日目-後編~志賀草津道路開通!

2014年04月26日
温泉地を後にして
朝のつまごいパノラマラインへ
遠くの山はかすんでしまってますが、
ひんやり気持ちが良いです


すれ違う車も少なく

走り終えたら、
この前日、規制が解除されたばかりのビーナスラインへ
向かいます

R152をそれて県道62号から
美ヶ原を目指します。
写真を撮っていたらバイクが下ってきたので、凍結等の問題はなさそう、

落ち葉?木屑?が路面を覆っていて、
途中で滑ったりもしましたが、
美ヶ原高原に到着
いつもここから見る景色は
霞み気味、、、
途中のコンビニで購入していた朝食を食べて、
ビーナスラインを下ります。

路肩に雪の残る場所もありましたが、路面は乾いていました、

霧が峰からはさすがに交通量が増えてきて
のんびりペースになりましたが、
ここまでで結構疲れていたので、丁度よくのんびりペース
土曜ということもあって午前注なのにバイクが結構いました



大門峠からは来た道を戻るイメージで走って
八ヶ岳に立ち寄り、
雲は増えてきましたがまだまだいい天気

時間的には帰宅が余裕な時間帯ではあったのですが、
疲れているし。。。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿