2014-05-02

春の連休ツーリング2日目−前編~志賀草津道路開通前

春の連休ツーリング1日目-後編~温泉へ

2014年04月25日
温泉に浸かって一泊した翌日
この日は志賀草津道路の再開通日
昨年より少し早めの空が明るくなったタイミングで宿を出て
朝日を浴びながら、まずは草津のゲートが開くのを待ちます


到着時点ですでに前に待っている車が
何時から並んだら先頭なんだろう??

ボーっと待っていたらなんと
一号車に繰り上げ?
地元の車は一号車では駄目なんだとか

車を入れ替えて
先頭~
花束贈呈等があるそうですが、先頭バイクでいいの?
そして気づけば後方が列になっています。
バイクの方もちらほら

観光局の方より
『長野に抜けるなら、4箇所ほど凍結箇所があるので気をつけて』
とのアドバイスが
ありがたい

8時半になり
白根山ロープウェイのところまで進んで来ました
暇なので愛車を離れて

 
後まで歩いてみると思ったより長い列が。。。

さらに待つことしばし、、、
草津のキャラクター ゆもみちゃんが登場して
長い開通式が開始
開通までもう少しです。。。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿