2014-05-03

春の連休ツーリング2日目−後編〜志賀草津道路開通!

春の連休ツーリング2日目−前編〜志賀草津道路開通前

2014年04月25日
10時前

志賀草津道路の再開通式も終盤


神主さん(?)が最後に色々やった後に
除雪車が動いて開通です

直後に賞状、記念品、花束をいただき
いそいそとバイクのネットに括り付けてスタート〜
しばらくの間、関係車両が前の方を走っていたので、
途中、雪の回廊で


記念写真♪
雪も青いです!

ストップはここで一回のみ
後は一気に長野へ

峠を越えたスノーシェードで二年連続スリップ気味になり、
成長のなさを体感
気温差も大きく、雪が増えた辺りで、カメラが曇ってしまっていたようです
それでも快走〜

長野に入って最初の道の駅で休憩


たっぷり融雪剤のまかれた道を走ったので
今年も塩味です、
すぐに洗車したい衝動に駆られる汚れっぷり

そして
頂き物はこちら、
花束が思いのほか大きかった。。。


草津に連泊のため、
再びの志賀草津道路を戻ります

途中、湯田中の辺りで
桜を見つけたので寄り道


桜も今回の旅行でしばらく見納めかな?

混雑し始めた山道を
登坂車線が出るたびにバスをかわしながら登って
再び雪のある山へ
 横手山からの風景も素敵
低めの回廊でも脚を止め撮影
再びの雪の回廊
歩いている人も増えてきました
回廊を過ぎた辺りの嶺道
ここからの風景も好き

いつもの(?)
名もなきスペース

見上げても
見下ろしても
いい風景が広がります。

そんな感じで写真を撮りまくりながら群馬側
今朝のスタート地点に戻ってきました。
宿に戻り
頂いた荷物を降ろして温泉に浸かったら、
三度、志賀草津道路へ


 車が多くて止まれなかった場所に行ってみたり
 何度か同じ道を走ってみたり




渋峠からスノーボードで滑走して







る人を撮ってみたり、しながら

(動画はすべて4-10倍速)
満足のいくまで走り倒し、
再び宿へ愛車を置いて温泉へ
そういえば、
テルマエ・ロマエ二巻くらいまで読んだ気がします。
映画の公開が翌日に控えていたそうで
登場人物の名前が湯畑の所に刻まれていました。

晩酌をしながら考える
どうしよう。。。


この日の走行ルート(っと行っても同じ道を行ったり来たり




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿