2013-06-03

入梅の週末~天気が読めない

今回は虫や爬虫類が出てきます。

天気予報によると、
土曜:はれ
日曜:不安定
の予報だったので、先週10000km点検で預けた相棒は土曜日に受け取りに行くことにした。

2013年6月1日
朝起きて、車庫の駐車スペースを掃除
その後、
庭を散策
紫陽花
そんな季節です
さて、かなり気温がかなり暖かくなってきたので、
庭を観察してみると、、、
 テントウムシ(の蛹になりかけ)や
 カナヘビや
カマキリといった小動物が見られるようになって来ました。

そんな観察をしているうちに
ディーラーが開く時間になったので、相棒を迎えに行きます。

。。
点検でまた財布が軽量化されました
。。。

帰り道に給油して、
帰宅
センタースタンドを装着してみました。
汗だくです。
これで、色々と捗ります。

さて、お昼を食べに散歩です。
天気はどんよりですが、、、
パン屋さんで最近のお気に入りを購入し、、、
1本\630位で買ってきた安ワインでご飯♪
プラスチックのグラスが割れていたので、シエラカップで、、、
このパンはバケット生地にドライトマトとオリーブが練りこまれていて、お酒がを進ませます。。。
ワインもこんなときに飲むなら十分な感じ~


ワインを空けて帰路へ
明日の天気を確認、天気は今一つらしい。。。

2013年6月2日
二度寝の後、外に出てみると、
晴天!!
。。。出かければよかった。

もうお昼過ぎなので、
自棄酒です
今日は
Baottle of Britain SPITFIRE
です。
悔しいほど晴れているので、贅沢に時間を使います。

長袖のTシャツ姿で飲んでいたのですが、チョッと肌寒い感じ、、、
河口まで散歩してみましたが、特に面白いものは見つけられず。

そんな感じの梅雨の週末。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 日曜は走れなくて残念でしたね。
    前日の天気予報で千葉は一日中曇り予報だったので、雨は降らないだろうと決めつけ私は走ってきました。途中から晴天、素晴らしい青空で風は涼しく気持ちよかったです。まさにツーリング日和でした。(笑)

    ボンネビル、センタースタンドはオプションですか?
    知りませんでした。センタースタンド無いとメンテとか大変ですよね。これからはチェーン掃除など楽に行えますね。

    かなへび! 家の庭にいるなんてすごいですね。千葉県でもかなり個体数が減ってるようです。
    でも庭いじりしていて目の前にパッと出てきたらちょっとビックリですね。

    返信削除
  2. DAXさん
    いいタイミングで走れましたね~
    こちらは読み違えて、残念な週末になってしまいました。

    そうなんです、センタースタンドはオプションなんですよ。
    円が安くなっても、海外から買ったほうが安かったので、輸入しました。
    これから色々楽になります♪

    減ってきているんですねぇ
    家の庭は餌が豊富なようでよく見かけますよ^^;

    返信削除