2013-06-13

新緑ツーリング~続長野ツーリング編

温泉に入って、近くで一泊

2013年6月9日
今日もいい天気です。
せっかく屋根のあるところにとまったので、早めに荷造りし、
朝の道を走ります。


この時間は気持ちがいい♪
走っていて好きな時間帯、
今日の予定は
大門街道を抜け、
ビーナスラインを横切り、
諏訪からR20で山梨へ向かいます。

まずはR152大門街道を快走~
昼間は車通りが多い道ですが、朝だとほぼ独り占め

大門峠から
ビーナスラインに少し入り、


大体似たような写真を撮りながら、

霧の駅まで、、、
この日は左側に付けて撮影してみました。

霧の駅にて、朝ごはん。
朝から結構走っている人がいます。

そんな観察と食事が終了し、
県道40号を使用して諏訪方面へ下ります。


諏訪までおりて
せっかくなので、前回体力が足りなくてあきらめた
こちらへお参りをした後、
R20を順調に走行、

日が高くなり、
気温も上がってきたので、
道の駅 信州蔦木宿にて
朝用の耐寒装備をパージし、河原でデザートタイム♪
こっちは涼しくていいですねぇ
などと地元ライダーさんたちと挨拶?

ここから山梨に入り、家を目指します。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

4 件のコメント:

  1. ひとしRRです
    コメントへの返信、ありがとうございます

    すみません、私の言い方がまずくて、Little Ternさんに間違って伝わったようです。

    「Little Ternさんのこのブログを最初(2012年9月14日)から興味深く拝見させていただきました。」

    は、コメントした前日(6/11)にLittle Ternさんのブログを初めて知り、興味をひかれて最初の2012.9.14から全部見せてもらいました。

    の意味でした。
    変な書き方をしてしまい、失礼しました。

    ビーナスラインは、まだバイクでは走ったことがなく、いつか走るぞ!と思っている憧れ!?のところです。
    ボンネビルが綺麗な青空を背景に写っている写真がとても素敵ですね!
    自分のK1300Rもそんな風に撮ってみたいと強く思いました。

    道志みちでLittle Ternさんのボンネビルを発見したら、ストーカーします ではなく(笑)声を掛けさせていただきます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ひとしRR さん
      こんばんわ
      いえいえ、わざわざご覧頂きありがとうございます。

      ビーナスラインや志賀草津道路は関東から行ける少ない高原道路ですが、非常に気持ちがいいのでぜひ走りにいって下さい。
      私は体力的に日帰りするのに無理が必要ですが、日帰りも出来ますし♪
      走るなら自分のペースで走れますし、日の射し具合もちょうどいい早朝がおすすめですよ〜

      削除
  2. 9日は、私もビーナスラインを走ってました。
    ひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね!
    お会いしたかったなぁ・・・・

    しかし、早朝のビーナスラインは貸切のような感じで走れるから気持ちいいでねぇ!

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      私がビーナスラインを北側からフルに通ってくるルートを取っていたら
      すれ違っていそうですねぇ
      残念。。。。

      ええ、朝は最高です♪

      削除