2013-06-25

梅雨時の週末~だらけた土曜と久しぶりの千葉ツーリング

う~ん
今週も土曜の天気は不安定か、、、、
日曜は雨降らないみたい。。

2013年6月22日
朝早くから実家の桃の木を剪定したあと
お昼になってもまだ雨が降らなかったので、
いつもの河川敷へフラリ~
草に隠れた蝶を撮りながら




こいつ

で時間をつぶす。。。
ん~
雨降らないなぁ

2013年6月23日
早くに起きて、久しぶりに千葉を走りに
朝靄の高速道路を蘇我I.C.で降りて、
いつもの茂原街道(県道14号)からうぐいすラインへ

ここもすごい靄~~~~

シールドに水滴がついて見えずらいので、シールドを上げる、
→眼鏡に水滴が、、、、

いつものコンビニで朝食を仕入れた後、
清澄養老ラインを下り、
養老渓谷駅に到着。

今日はここから
戸面蔵王線→大福山線→女ヶ倉線ってかんじで一周します、

大福山線は初めてですが、

ダート部分はしまっており、あまり心配するほどではありませんでした、
いつもどおり安全運転



途中、展望台で朝食、
まだそんな時間です、

また、
見つけた紫陽花と一緒に撮影

かなりサクッと一周してきました。
さて、もう帰ります。

帰りのルートを確認して出発~

途中、高滝ダムに立ち寄るも、何も面白いものがありませんでした。
高滝湖のトンボのオブジェを横に見ながら、
県道168→R297→県道284でいつものコンビニに戻ってきました。
この時間になると、すれ違うバイクが増えます。
そんな時間は9時前。。。。

再びのうぐいすラインを登り、
勝間の信号を左へ~
いつもと違った感じでR357に

この後、幕張でチョッとものを物色し、帰宅。
今回の走行距離
178.1km

この日までの総走行距離
11000km

この日の走行ルート



房総も夏は蛭がいるので、歩くときは気をつけてください。
最近はイノシシも多いみたいですよ?
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    早朝に市街地を抜けてツーリング。
    自分も気持ちよく走れる道まで、東名高速で厚木あたりまで行きます。
    都市部に住んでいると仕方ないですね
    養老渓谷駅の駅舎は、とても趣のある建物ですね。沿線の駅はみんなそんな感じですか?

    返信削除
    返信
    1. ひとしRRさん
      毎回、行き帰りの一部が作業に、、、、
      まぁ行く場所がある程度選べるっていうメリットも大きいですよねぇ

      房総を斜めにはしる小湊鉄道の駅舎は大体こんな感じの駅が多いです。
      いい趣味してますよね♪

      削除