2012-12-31

年末年始ベルギーの旅~2日目-2 ブルージュ

2012年12月29日
ブリュッセルをふらついて、電車に乗った。

電車は満員でしたが、運よく二駅目で座席をゲット。
のんびり車窓を眺めながら、
一時間ほど、揺られて
第二の逃亡先ブルージュに到着。
この街に年が越すまで潜伏します。

手荷物はショルダーひとつなので、街を散策しながら潜伏先の宿に向かいます。
そういえば、この街は自転車が多かった。
ほとんどの自転車が写真にあるようにツインパニア。
自転車置き場も盗難防止を目的に作られていそうだった。

ビール醸造所へ到着
程よく見学が始まる時間だったので、見学のチケットを買って、見学。

見学中
見学中
見学中。。。。

で、見学が終わったので、
一杯~♪

さらに街を歩きます。
ある程度歩いて、小腹がすいてきたので、
この時期には確実に出店があるであろう広場へ向かい

ホットドッグ!とグリューワイン
熱々で美味しい~
口内やけどした。。。

ブルージュで広場といえばココ
マルクト広場。
広場にはスケートリンクが設置されていました。
スケートが滑れない私は、ただ眺めて退散。

いい時間になってきたので潜伏先のホテルへ向かいます。
到着。
ヘルシンキに置いてきた手荷物について連絡があったので届いたら、連絡するとメッセージを受け安心。

今の手荷物からPCを抜いて、再度外へ。
 夕食!
カキは臭みがまったくなかった。
ビールはブルージュ トライパルを選択。
このほかに一品頼んでごちそうさま。

そとはすっかり
真っ暗
ホテルに戻ってしばらくすると、荷物も届き、
デジタル機器の充電をして、この日は就寝。



0 件のコメント:

コメントを投稿