2012-12-31

年末年始ベルギーの旅~2日目-1ブリュッセル

2012年12月29日
朝食を食べて、早めのチェックアウト。


荷物が無いので機動性を活かして早朝のブリュッセルを散策
ベルギーは夜明けが遅い。
朝8時くらいでこの暗さ。
街もまだ眠っているみたいで、人も少なめ、
夜、賑わっていたところもご覧のとおり

ヨーロッパのたいていの街でよくないところは朝の路上が汚いこと。
その国の掃除の仕方だから仕方が無いけど、、、、
 人気のない静かな街を通り抜け、
なんとなくグラン・プラスのほうへ向かいます。

朝の空気が気持ちいい、
街が汚いけど

迷わず到着。
朝なので、ちょっと雰囲気が違います。
ちょっと回って別方向からも
真ん中の何かはもう解体されるみたい、

さらに、広場の端にて
結構どこにでもある触るとラッキーが降りてくるスポット。
右上のandroidみたいなロゴが気になる

実は触った者勝ちかもしれない。
何の変哲も無いオブジェか何かを深夜のうちにピカピカに磨いてやれば、新しいスポットが作れそう。。。

この道を進んでいき
タンタンの絵を通り過ぎて
見えてくるのが日本人が選出する世界三大。。。
 がっかり、、、かもしれない
ジュリアン少年
探す難易度は、札幌の時計台くらい。

十分満喫したのでブリュッセルを一旦離れることに




ブリュッセル中央駅で 帰りの空港までチケット購入を予習しようとふらついたが、いまひとつ購入方法がわからないまま、次の潜伏先ブルージュへむけ出発しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿