2012-12-30

年末年始ベルギーの旅~1日目

2012年12月28日
半年前より予定していた、年末年始の国外逃亡へ出発
無事出国手続きを終え
一杯。。。
どうやら逃亡便の出発予定時刻が50分ほど遅れる模様。
乗換えがかなりきついが、地上の係へ確認しても現地に着かないとなんともいえないとのことだった。
出発時間以外は問題なくすすみ、軽食
軽めのビールでのどを潤し
機内食はハッシュドビーフとえびカツどんの二択でこちらを選択
うん、久しぶりながら大体どの航空会社も何とか食べられるものを用意してくれるのでありがたい。

後ろのおじさんのいびきに耐えながら順調に飛行し、到着1時間前に告げられた言葉は、、、
「ぎりぎりなのでとりあえず走ってみてください」
、、、うん
一応、逃亡先での初日のホテルもしっかり手配していたので頷き、
身の回りのもを整理
さらに、接続便への乗り継ぎルートを確認
セキュリティチェックをスムーズにこなすため、服装をある程度崩して待機。


空港に到着後、
久しぶりに走る!!
途中財布を落とし、見知らぬ女性に拾ってもらい、入国の審査でイラつき、
何とか
乗り継ぎは成功!
他に同じ便からの乗り継ぎが1組いたので一緒に走りこむ、。
さすが北欧、雪が積もってる。

遅れながら出発し、
今年の逃亡先
ベルギーへ到着。

手荷物のピックアップにてアクシデントが発覚。
ヘルシンキで人は乗れたが手荷物は乗り継ぎできなかった。。。

まぁ、仕方がない二日目以降の潜伏先に送ってもらうように手配し、
本日の潜伏先へ電車で移動。
このホテル、無線LANが利用できるということで選択したが、
速度が遅すぎて、実用にたえられなかったのが残念だった。

携帯していた荷物のうち、
PCを部屋において夜の散策へ
非常に見つかりにくい場所にあるA La Becasseへ
ベルギーは初挑戦なので、
とりあえずビール!!
の飲み比べ。
う~やっぱりフランボワーズは私の舌に合わない。
ランビックは思ったよりもいけるかも♪

続いては
ロシュフォールをチョイス
これは中々好みの味♪

さらに、
カンティヨン グース、
かなり酸味があり、夏に飲むといいかもしれないが、今の私の舌には合わない。。。
長居してしまったので、一旦お店を出て、
外をふらついていると、
グラン・プラスに出てしまいました。

周辺のレストランを覗き込んでいたら、
出てきたお客さんにここはいいレストランだよ、といわれたのでそのまま入店
料理はウサギのビール煮こみをチョイス
飲み物は日本でも簡単に手に入るDuvelを進められるまま注文したもの。

ウサギは美味しくいただきました。
また、ブリュッセルに戻ってきたらこのレストランに来ようかな~

料理を満喫し、外へ
再びグラン・プラスを眺めてからホテルに帰りました。

帰ってお風呂に入ったら寝入ってしまい、洋服を掛けるのを忘れて波乱の一日目を終了しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿