2016-11-23

晩秋ツーリング~未舗装へ行こう!

slivaさん発案で未舗装ツーリングが決定~
これを読んでたmasakiさんが加わり、みんなで林道ツーリングに行くことに
場所の選定を任されたので、日帰りるフラットダートをピックアップ

2016年11月20日
ソロのときは非常識な時間に家を出ていましたが、
今回は集合時間があるので、比較的常識的な時間に出発!
外環から関越に入り北上
所々霧が出ているところがありましたが、いい速度で走る先導車に恵まれ
集合地点の
赤城高原S.A.に夜明けと共に到着!


天気は晴れ
寒いと思って着込んできたインナーですが、停車して待っていると暑いくらい
気温も低くなく丁度イイ日和です
朝食をとりながら待っているとsilvaさんより20分ほど遅れるとの連絡
masakiさんとは高速降りたところのコンビニで合流の予定だったので
"先にコンビニにいくよ"とメールして、給油の後、出発

沼田I.C.を降りて直ぐのコンビニに10分ほどで到着
少し待つとmasakiさんが到着
Bonneville
ではなくSerrow 225での登場!
軽そうで羨まし>_<

雪虫の飛び交う中、待っていましたがsilvaさん来ず。。。
関越は渋滞が発生している様子
事故とかじゃなきゃ良いけどと心配してましたが、
大きな音を立て
silvaさん登場!
渋滞で疲れていそうでしたが、直ぐに出発できるとのお言葉を頂き
出発!!

県道255→62→257と進んで
←皇海山の看板に従い、舗装が怪しい道を進みます
あまりに怪しかったので途中途中で道を確認しようやく未舗装区間に到着!
本日の目的地
林道 栗原川線
です、未舗装区間30km超とされる貴重なロングダート
初めて走る林道なので念のため空気圧調節
前後100kPa程落として走行再開

少し走るとゲートが見えてきましたので
 コレを
 突破し
忘れず閉じて
リスタート
気持ちのいいフラットダートが続きます
そして暑い暑い
所々で休憩しながら
登山口の駐車場で一休憩
躊躇無く水溜りを走るせいで汚れが

そして下りもほぼフラット
ここに停車するとき落ち葉の下の石に乗ってしまい転びかけたのはばれていないはずです。
だいたいフラットな道でしたが
疲れのせいかコーナーでオーバーラン気味になることが増えてきました
綺麗な舗装路面にでたので、
ここで未舗装終了かと思い、安心・残念が入り混じりながらの休憩でしたが、
この先にも断続的にダートがあって楽しませてくれました♪

動画の長さもすごいことに
60分程なので時間のあるときHDでどうぞ

最後の未舗装区間はヘッドマウントのカメラを停止していたので、
ドロだらけのローマウントカメラでの映像です

道に迷いながらもR120に復帰し、
丁度お昼だったので国道沿いで食事を摂り
沼田I.C.からは流れ解散

あまりに眠かったので混雑を抜けて三芳P.A.で一眠り
毎度の画像になりつつあります

外環でパトカーに捕まっている車を数台見かけながらも
無事帰宅

今回の走行距離
432.6km
今回は5%以上を未舗装で走りました♫
小柄な私は中腰姿勢だったので、筋肉痛に。。。

この日までの総走行距離
55,308km

次の次くらいでオイル交換かな?




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

4 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした。
    遅刻してすいません・・・

    ダート初心者の超スローペースに付きあわせてしまいましたねw
    それでも十分すぎるほどお腹いっぱいでしたよ!!

    返信削除
    返信
    1. silvaさん
      お疲れ様でした!
      渋滞は仕方ないですねぇ

      楽しんで(?)いただけたようで何よりでした^^
      コレにこりずまた走りに行きましょう!!

      削除
  2. 遅くなりましたが、ツーリングを企画いただきありがとうございました。
    春にはキャンプ林道ツーリングに行きましょう^^

    返信削除
    返信
    1. masakiさん
      こちらこそありがとうございました。
      またの楽しみに行きましょう!

      削除