2015-05-16

秩父ツーリング~洗車をしたら林道に行こう!

前回のツーリングから帰り
洗車を済ませたうちの子を見ているとなぜか林道に行きたくなりました

2015年05月10日
だいたい早朝
いつも通り外環を流して、
関越自動車道、ここはたぶん高坂S.A.
お昼になれば暑いだろうと思い、ジャケットの下は半そでTシャツだったのですが
これはまだ寒いようです


夜に雨が降っていたのか、地面が濡れています
林道の状態が心配ですが、秩父市の情報を確認しても
目的の林道は通行止めになっていない様子なのでこのまま進みます

花園I.C.で降りて
愛車にご飯を与え
朝の空いているR140をダラダラ走行

コンビニで間食用のパンと水をかって
本日最初の目的地
林道 御岳山線に到着
久しぶりにミドルロングなダートなので、
タイヤの空気圧を下げ、サスペンションも調整?してから挑みます
路面はおおむねこんな感じで走りやすし♪
ただ土砂流出防止の為(?)か丸太が多用されていて
入り口に書いてあったように凹凸が大きい感じ
これも楽しいですが、
一箇所こんな感じの
砂利石が浮き気味かつ大きめののぼりコーナーがあって
高回転の快適さと引き換えに
低回転でパワーの無くなったうちの子では少し怖かったです
 林業のための林道なのかこんな感じで丸太の積み上げられた
箇所も幾つか
登りきったところ辺りの展望~

では1.5倍速で

こんな感じ、途中動画が跳んだ箇所は
転ばないように必死に頑張っていたと思ってください

さてここまできて林道一本なんてもったいないことはしません
R140に戻り
更に東へ
天気は晴天
ダムを越え
県道210をふれあいの森方面へ

半年振りの
秩父市道大滝幹線17号(旧中津川林道)
に向かいます
前回は冬季閉鎖直前で小雨がぱらついていましたが
本日は晴天♪

気持ちよく走れそうです
王冠キャンプ場から
ノンストップで
。。。
。。


此方は1.8倍速で
走り抜けてきました!
途中野生動物には出会えませんでしたが
ヤマハカモシカが3頭もいました^o^林道のシーズンですね

路面が渇き気味だったので
出発前には綺麗だったうちの子はすっかり汚れ、
リムはカーキに塗装、チェーンもシルバーからゴールド(?)に
変わってしまいました
久しぶりのダートでいい感じに疲れました

長野県側の荒れ気味の舗装路を下り
十分楽しんだので帰ります

長野県 県道2号の

馬越峠をぬけ

県道124号のぶどう峠

で群馬県へ
(動画は速度も編集してます)
R462で本庄児玉から一気に帰宅

今回の走行距離
450.0km

この日までの総走行距離
37595km



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿