2015-05-12

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~5日目

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~4日目

2015年04月01日
朝~
そろ~っとキャンプ場を抜けて鏡池に到着

鏡。。かな?

この日は帰宅する予定だったのですが、
めんどくさくなったので?
白馬方面へ行く宛てもなくツーリングです

どれだけ行く当てが無いかというと
目的地無
道わからず
青看板の示す白馬のほうへ


どこかの峠にて
 五月ですねぇ


いい感じのシダレザクラ
したの石仏が何なのか不明
菜の花+桜+アルプス
この後
無事に道の駅 白馬にて休憩が取れました

いい時間になったのでそろそろキャンプ地に戻ろうと思い
ルートをこの日初めて検索

R406はまだ復旧が怪しかったので
県道393→467と乗り継いで長野方面を目指します


ここどこ?
気持ちよく流していたらいつの間にか県道の標識が消えていました
不思議???

何とか県道55を発見し、
これをつたってR19へ
ようやく青看板がある道に出ました;

しかし、、
戸隠を示す方角にすすんでいくと
なぜかりんご畑のど真ん中に!?
仕方が無いので道のある限り前進!!

お昼を少し過ぎた時間に戸隠に戻ってまいりました


本日は此方でお蕎麦!
このお店前回来ていい感じだったので再来店
規模の小さなお店でまわすのが大変そうでした

食後の運動に
戸隠神社を散策


 お風呂に向かい
やっぱりその後は
をいただいて
キャンプ場へ
戻ってきたら
テントのやたらと近くにキャンピングカーが。。。
他にもあいてるのになぜここへ?

イライラしながらの本日の一品
輪島で買って来た
ふぐの卵巣の糠漬け
です

塩水につけた後、糠床に3年以上つけることでテトロドキシンさんが
いなくなって食べられるようになる
日本人の執念を感じる一品

とりあえず切り分けて
そのままで一口と
炭火であぶって一口
しょっぱいなぁ

炭火で焼いていたサトイモに乗せて
これくらいで何とか酒のあてに出来そう
味はしょっぱい明太子(辛くない)をイメージしていただければ
(家に帰ってお茶漬けでもいただいたのですが、粒が大きかったので舌触り等は今一つでした)
特に当たることなく就寝
デジカメ以外の電子機器を触らない一日でした





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿