2015-05-12

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~4日目

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~3日目

2015年04月29日
朝~
サクッとパッキング完了
今日は脱いだインナーが積載にプラスされているので積み方が雑です

富山に立ち寄り
下道がだるくなってきたので北陸自動車道でワープ
北陸道はトンネルが連続してて嫌い><
そして暑い。。。

上越JCTから上信越道へ
新井P.A.にて
あまりにいい天気+内陸に入って気温も丁度良くなってきたので
ここから下道♪
R18をダラダラ南下して
道の駅信濃町で休憩
ここの桜は6分咲き程度
中々満開の桜がいいところに咲いてない

ここから
R18にもどり
渋滞気味の県道36号でキャンプ場へ

以前使用した戸隠キャンプ場は5/1からだったので、
戸隠イースタンキャンプ場へ

キャンプ場の地面は雪解けでぬかるみ気味
乾いているように見えてもバイクで乗り入れると芝が剥がれて
危険な状態に

仕方なく
電源サイトの隣の乾いていたスペースに設営

せっかく来た戸隠なので
ここで
蕎麦を美味しくいただきました
このうずら家さん
かなりの人気店舗
12:30に(この日の)オーダーストップでした
そばの味はもちろんですが、
スムーズなオペレーションと接客が素敵です

お風呂に浸かってから
もう一食
此方のお店は大型の店舗ですが、オペレーションがつたなかった。。。。
味も新そばのころと比べると今一つ?(おなかがすでに満たされていたせいもあるかも)

キャンプ場に帰り
晩酌タイム
この日の一品は
富山で仕入れてきた”白えびのすし”
旅の間ずっとすまれたままだったウィスキーもすすみます^o^

すっかり日も暮れ
就寝Zzz
いい夢が見れそうです

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿