2015-05-10

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~3日目

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~2日目


2015年04月28日
キジの鳴き声に起こされました
まだ朝早いですが、テント周りを整理して出発

夕日も良いけど
朝日のほうが好き

昨日の走りで疲れ気味だったので、
今日はおとなしく能登だいたい一周する予定
のと里山海道に入り
かなりの速度で走るトラックに遭遇
<ざっくり計測したところいわゆるぬあわkm/hくらいは余裕出てました>

自分のペースでのんびり走って穴水I.C.から県道1号で北上
いい道な上、車が少ないので、アクセルをひねり気味になりますが、
心にブレーキしながら

道の駅 輪島駅に到着
朝ドラの舞台のようです。
テレビを見ないので、よくわかりません

であさから輪島に来たので
輪島の朝市に立ち寄ります

朝市駐車場の料金は普通自動車\300ですが、
バイクは無料です(20150428時点)

若干早めについてしまったので
辺りをふらふら
 かもめと鳶の争い
 この絵は必要か思う説明文
等をみてから朝食へ
珍しく旅先で採った朝食はこちら
朝市さかばにて
ヒラマサの漬け丼(日替わり丼)と海草(忘れた)の味噌汁
写真の箸は持ち帰れます

美味しくいただき
朝市見学
っといっても何を見るわけでもなく
なんとなく気になったものを購入
(この買え買えって感じが苦手)

輪島を発ち
県道1号を戻って26号→57号と乗り継いで西へ
珠洲から能登を反時計回りに一周です
 砂浜を眺めたり
 千枚田をみたり
風力発電の風車の近くを通ったり
動画も撮っていたのですが、反時計回りのせいでアングルが今一つでした

知らない道を地図も見ずに走るのは疲れます
キャンプ地に戻り、
風呂に入ったらもう夕方、、、、
またなぎさドライブウェイを流して
この日も夕日が綺麗~
明日の天気も期待できそうです

そして晩酌
本日の一品はこちら

スーパーで売っていた2個\250くらいだったカキです
身は大振りでしたが、風味は今一つでした




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿