2018-09-13

TNR 2018〜雨の林道ツーリング

2018年09月08日
未明
ベッドを抜け出し深夜の中央道をひたすら西へ
談合坂から笹子の間で雨を浴びましたが、甲府盆地では雨も上がり
双葉SAにて
日の出〜


諏訪で高速を降りて
コンビニ休憩
行くての山は雲もはけていい感じ♪
杖突街道を登って峠のあたりで左折!

まずはウォーミングアップ
猿ヶ入線→金沢併用線
泥濘を通ったり、わざと石に乗り上げてみたりしてトレーニンんぐ

フラットなので問題なく
完走
舗装林道を進み続いて向かったのは
林道 黒河内線
ここもフルフラットな林道
この辺りの風景が大好き
雨上がりということでいい感じに洗堀ができていたので
練習がてら突っ込んで遊び倒して

こちらも完走
どんどん進みます
R152に一瞬でて次の目的地
女沢線からの長谷高遠線!
順調に進みました


長谷高遠線に入り路面が。。。
下地の砂が柔くなってちょっとアクセルを荒くすると掘れてしまいます
こんなところで雨も降り始め
だんだんと本降りに
しかもオフロードブーツに違和感があると思ったら、枝が刺さっている始末
万が一のことを考え引き返すことに
来た道を戻ります
黒河内線から

金沢併用林道へ
行きに水たまりだった場所が成長し、池や川になってます。。。

雨の中ですが来た道をただ戻るのももったいないので

金沢併用林道をそのまま下るルートで文明圏へ
いやー雨が降っていると視界も悪いし
心のどこかに焦りも出て久しぶりに危険を感じました

途中、枝で空いた穴からブーツに入った水を道の駅で吐き出し
会場へ
ジャケットはしっとり
背中は跳ねた泥だらけ

服を干して、アパレルを販売しているブースにて靴下を購入し車両見学
今回の一押しはこちら
いい感じでやれているタイガー!
基礎部分はしっかりしてますが、あちこちの具合がアドベンチャーを感じます

お腹も空いたので
ピザをかじって
エクストリーム観戦
カッコいい
じゃんけん大会も負けたので今夜の宿に向かいます

夕食を食べる気力がなかったので
晩酌のみでこの日も終了

翌朝
早朝に出発
走ろうと思っていた未舗装路がある山に厚い雲がかかっていたので
寄り道せずに帰宅

今回の走行距離
638.7km

この日までの総走行距離
75,732km

秋に備えて色々準備しなきゃ

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿