2018-09-07

残暑の四国ツーリング〜うどん県攻略

残暑の四国ツーリング〜うどん県侵攻

2018年08月28日
早朝
朝っぱらから
野良道をてくてく走り

たどり着いたのは

上杉食品店
ここで醤油うどん 小を頂きました
美味しかったのですが、なぜか写真が無し。。。

その足で
岡崎製麺所に
ここでも1玉うどんを頂き
出汁醤油を軽く回しいれ
頂きます。
これは美味しい♪

さらに丸亀の製麺所にも寄るつもりだったのですが、
人気店の開店時間が迫っていたのでパス

たどり着いたのは
がもううどん!!
開店数分前に到着
かけ(中)
シンプルにねぎだけで頂きました
人気店だけあってこちらもおいしい

お腹が満ちてしまったので
一旦うどん巡りは中断し
高松港からフェリーで

時間つぶしに小豆島へ
絶好のツーリング日和

イノシシや猿に気をつけながら
島内を周遊
海が綺麗
時間があったら釣りをしたい

所々にオリーブがなっていましたが
私の目的は直前に調べた酒蔵
今夜のお酒を入手して

再びフェリーで高松へ
その足で
夕食替わりにうどんを
うどんバカ一代で釜玉バターを頂きます

よしやさんやがもう、上杉食品店ほどのインパクトは無し
ホテルに荷物を置き

商店街をぶらりと散歩
お祭りがあるのかな?

スーパーで肴を購入し、
晩酌して就寝

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿