2018-09-05

残暑の四国ツーリング〜野営地と周辺探索

残暑の四国ツーリング〜四国上陸作戦

2018年08月26日
13時ごろ
無事上陸を果たした四国の地
時刻はお昼過ぎですが、
朝から何も食べていないのでまずは

徳島の市街地にて1戦目
うどん工房 名麺堂にて
すだちぶっかけうどんを頂きます
美味しゅうございました。

以前、訪れた際に山間のガソリンスタンドの少なさに危機を感じたので
愛車にも市街地にて満タン給油を施し、
R238で山間部へ
最寄りのコンビニで食料を補充したら
10数キロの山道に入ります。。。
ぐねぐね曲がってたどり着いたキャンプ地は
県立佐那河内生き物ふれあいの里キャンプ場
今日は一人だけとの事なので荷物を放置して
翌朝走る道を探索に
ちょっとした高原なので気持ちいいです
早朝から未舗装路を走る予定なので下見
予定の分岐地点までは舗装部分も多いですが
所々、崩れの跡がありましたが、
大きな問題なし

再び高原の牧場へ
夕立の心配もありましたが
この分なら大丈夫そう。。。。
キャンプ地に戻って
だらだらタイム
このキャンプ場サイト指定ですが
2サイトに1つ机と椅子の設置があり、
このキャンプ場に限ればかなり荷物が減らせそう
また
焚き火は噴火台も含め不可ですが
綺麗に整理された炊事場も
サイトの広さはこんな感じ
小型なら2張りいける広さ
22時消灯、乗り入れ不可、ゴミ持ち帰りといった面もありますが
この綺麗さで24時間シャワー無料なら¥710もいいのでは?

そんなこんなで
この日も月を見ながら酒をいただき
就寝。。。。

→残暑の四国ツーリング〜台風一過の林道

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿