2018-09-06

残暑の四国ツーリング〜台風一過の林道

残暑の四国ツーリング〜野営地と周辺探索

2018年08月27日
早朝
テントを片付け
まだ薄暗い山道を登ってきました
日の出まであと少しといった時間

前日にチェックした林道へ
問題なく分岐まで
フラットでウォーミングアップにはぴったり

この分岐から未知の道
でしたが

問題なくクリア
※動画は林道を通して繋げてます
無事
上勝の集落へ出ました
謎のバスがいたので記念撮影
静かな集落内を
この看板に沿って進みます。

剣山スーパー林道に合流
舗装を走って
未舗装があって
橋を渡ったら、山を登りきるまで舗装路。。。

漸く長い未舗装路の入り口に到着♪
眼下には
いい風景が広がります
この未舗装路の
入り口はフラット
でしたが、、、
コースを塞ぐように木が飛び出ていたり

洗堀が激しく
クレバスを連続して形成していたりして
なかなか速度がおぼつかない
まだ水が流れる路面も多数

さらに日が出てきた影響で木漏れ日で路面状況が見にくく
気温も上がってきたので
ゴーグルが曇って視界を塞ぐという危険な状況に、、、
途中でゴーグルのレンズを外してなんとかまともな走行ができるようになったところで
国道に合流
何度かミスコースして危ない場面もありましたが
無事に文明圏に生還

途中途中で細かい未舗装路の探索もしましたが
どこも似たり寄ったりだったので
林道探索は早めに切り上げ
大人しく国道沿いを進み次の目的地へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿