2016-10-11

南信州キャンプ1~雨天走行

本当は8日に行く予定でしたが、どうにも天候優れず

2016年10月09日
未明
天気予報では午後から晴れ
しかし、朝方にまとまった雨
いつもなら目的地でツーリングを楽しんでる時間帯が雨か

とりあえず
雨の高速道路はつらいだけなので出発


適度に休憩を取りながら
双葉S.A.に到着
雨雲レーダーではここから先にまとまった雨雲あり、、、
7~8時くらいにはくもが薄まる様子
眠かったので一眠りZzz
東の空が色づいた頃におきだして
雨雲チェック
先の予報どおり動き
9時くらいには雨が上がりそうでしたが、SA内がかなり混んできてうるさかったので
07:30 防水装備を着込み、覚悟をきめて雨の高速に
S.A.を出てしばらくは雨が酷く半笑いになりながらでしたが
諏訪I.C.で高速をおりる頃には小雨に
ここで愛車にも燃料補給
満タンになった状態でR152 杖突峠で雨天の峠越え
林道に立ち寄る予定もありましたが、雨天で緩んだ路面と現在の疲労を考慮し
粛々とR152をすすみ

道の駅 南アルプス村で休憩
ここでようやく雨が上がり
晴れ間も♪
ジャケットを染みて濡れてしまった服を乾かしてから再出発
分杭峠を越えて
駐車スペースにて
ローアングルカメラが動作していないことを発見
録画ボタンを押してもWAIT表示のまま。。。。
振動で壊れたかな?
若干テンションが下がりながらもR152をひたすら南下
お湯に浸かってから大鹿村役場にてキャンプ場の手続きを行い
キャンプ場へ向かう舗装林道へ
 途中にある夕立神パノラマ公園に立ち寄り
絶景絶景!
奥にも展望スペースがありそこからの眺めも中々でした

さらに林道を看板を頼りに進み
一旦キャンプ場をスルーしてその先のパラグライダー発着場へ
キャンプ場からは若干離れていますが、
星を見るならこっちのほうがいいかも。。。

Uターンして
本日のお宿
鳥ヶ池キャンプ場に到着


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿