2016-10-29

北信州キャンプ 3〜紅葉と復活の妙高小谷線

北信州キャンプ 2〜キャンプ場からの昼酒←

2016年10月21日
日の出の時刻を若干過ぎ
天候のせいかそこまで冷え込まず、快適な一夜を過ごし
早朝起きた時は厚く雲がかかっていたので
のんびりお茶を飲んで出発です





県道36号を黒姫方面へ下り
R18→県道119と乗り継ぎ
道の駅にて進行方向を眺める
真上は青空が覗いてますが、
進行方向の山には白く雲がかかっていて心配
県道36号を左折して進めば
秋の山道♪
紅葉の山々を横目に
道を進めばたどり着く先は
林道 妙高小谷線
昨夜、晩酌中に長きに渡り峠で通行止になっていた
まだBonnevilleだった頃、以前一度だけ来たことがある同林道が
復旧していることを見つけ迷わず来ました!!

ところどころギャップがあるものの概ねフラット
以前来た時より舗装区間が長く感じましたが
十分楽しめる未舗装路♫
このトンネルが閉鎖の原因でした
トンネルを抜け
長野県へ
こちらは殆ど舗装されていますが、
いい天気
いい風景
最高です。

林道の雰囲気を見たい方はこちら

路面状況はこちら
をどうぞ!
無事下りきればいい時間
お昼を求めベースキャンプへの帰路へ




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ようやくタイヤ交換しました。
    同じシンコータイヤです!

    返信削除
    返信
    1. silvaさん
      冬季で山の林道が閉鎖される前にどこか行きませう!

      削除
  2. 11月でしたら19,20あたりどうすか?

    返信削除
    返信
    1. 20日はOKですが、19日は未定なのでおってお伝えできればと思います

      削除