2016-10-12

南信州キャンプ2~キャンプ場紹介

南信州キャンプ1~雨天走行

2016年10月09日
お昼頃

キャンプ場に到着し、サイト内を物色
ぬかるみが無く、乾いているベストと思われるサイトに
設営
まだ湿っている服はテントの上にひろげておきます

では今宵のお宿の紹介
大鹿村 村営の鳥ヶ池キャンプ場
¥400
電気なし、ゴミは持ち帰り要
R152から舗装林道を10数キロ上ったところにある林間サイトになります
受付はキャンプ場から20km近く離れたR152沿いにある村役場
村役場にはキャンプ場までの地図が用意されているのでどこかの道が通行止めでも安心♪

テントを張れそうな場所はこんな感じ
 キャンプ場に入って直ぐ左
 キャンプ場に入って右
 左奥(入り口からみてトイレの裏手)
右奥(炊事場の横)
炊事場の裏手
一番奥
道路を挟んで反対側(非難小屋の横)
もう二箇所くらいあったと思ったんですが、写真なし
全体的に砂利と土が混じった軟らかな地面でした

次に設備
テーブルのある屋根のついた場所
雨が降っても快適に食事が出来ますね?
炊事場
改装中でしたが、水は出ました
トイレ
ざ・汲み取り式のトイレです

各設備にも当然電灯が点いていないため、ライトが必須となります
近くの温泉まで30分くらい
村役場からキャンプ場までの間には観光案内所があり、そこで鹿肉や野菜等が購入可
(食事も可能なようでした)
また小さな商店もあるのでお酒等も買えるかも。。。
食料は念のためパニア等があればそちらにしまっておいたほうが良いかもしれません
何も無いのが素敵なキャンプ場です
なにより電気が無いのと携帯の電波が入りにくいのが良い

テント設営を終えたので
食事をするため下界へ下ります




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿