2016-06-23

梅雨の晴れ間の林道ツーリング~埼玉→山梨

久しぶりにマスツーリング参加しようかと思いましたが、台数が多そうなのでキャンセルし、
いつものソロツーリングへ

2016年06月19日
早朝
外環から関越そしていつもの三芳P.A.にて休憩
午後からの天気予報がツーリングに向いていないせいか、バイクは少なめ


空いている道を走りぬけ
前回と同じルートで花園I.C.から一本目の林道
秩父中央線
ふと路面を見てみると
林道の奥から入り口に向かって走る
オイル痕
誰かがオイルパンか何かを傷つけて走っていった様子です

さて、前回から2.2kgのダイエットを愛車に強いたので
サスペンションの調整がてら走ります
以下動画は全て1080のHDでご覧いただければ。。。

リアが軽くなっているので前方に沈み気味で怖かった
気になるオイル痕は途中で二本になり、消えていたので石か何かで打ったのでしょう

R140に出て次の目的地へ
御岳山線をスルーして
長さと走りやすさが魅力
秩父市道大滝幹線17号

フロントサスペンションを60°締めてスタートです。

長いので倍速で〜
この動画が実速度なら、どこかで吹っ飛んでいたことでしょう
あっという間に
峠を越えて長野県に入りました!
スクランブラーのサイドカバーも映えうちの子は今日も美車です
マッドコーティングもされてきました^^

山を下って
川上村に入り、県道106号から信濃峠越え〜

峠を越えてすぐのところで魅惑のゲートがオープンしていたので適当なところで引き返し
林道 松平線です
事前調査では法面崩落のため7月まで閉鎖だったのですが
ゲートを開いて誘ってくれてます
周辺を見ても通行止めの看板はなし
下りスタートですが路面は固めでフラット
これは走るしかないでしょう!

落ちている枝や石、来るかもしれない対向車に気をつかいながら走行です。
慣れてきた頃に舗装路に変わり終点です
ここがいつも走れればツーリングの幅も広がることでしょう
再び県道106に戻って
県道23へ
迷った末にようやくたどり着きました
本日のメイン
林道 金ヶ岳線です
この辺の林道では珍しく長い距離で未舗装が残っているようだったので
この日のメインに据えました

走った感想としては天気のせいで展望は今一つでしたが、非常に走りやすい印象
舗装化も進んでいるのが残念でした
本来であればこの辺りで友達と合流できる予定だったのですが、
こちらがはやいのか向こうが遅れているかで合流できず
会えないまま次なる目的地へ移動
予定していたルートはだいたい舗装されていましたが、
最後に
林道 茅ヶ岳線が未舗装だったので下り坂でもテンションを上げたまま
本日は終了!
中央自動車道から高速道路に乗り
双葉S.Aで給油と空気を入れて一気に帰路へ
あまりの眠気に休憩しながら
無事帰宅!
いやー眠かった

今回の走行距離
465.3km

この日までの総走行距離
49,772km


次回ツーリングで50,000km
そしたら点検してもらうかな?


これからも林道を楽しく走るために、道中は回転数を上げずに静かに
林道でも対向車等に気をつかいながら走りましょう〜



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿